※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後半年です。着替えについて相談です💦寒くなってきますが、赤ちゃんの…

生後半年です。

着替えについて相談です💦

寒くなってきますが、赤ちゃんの着替えはいつどのようにしてますか?

今までは暑かったので、

パジャマ、肌着+ロンパース

起床、とりあえずロンパース脱がせて肌着だけ

お出かけするので上にロンパースなど服着せる

お風呂までそのまま
or動きにくそうな服なら脱いで肌着一枚に戻る

みたいな感じで基本スタイルが
肌着一枚って感じで楽ちんにしてました🤣

これからは肌着だけだと寒そうですよね。

朝起きて着替えて、
その服のままお出かけってのが良いんでしょうけど、
なんかニットみたいなややこしそうな服だと
しんどそうだと思って💦

部屋着というものを導入するのが良いんですかね?
洗濯物増えそうですね🤣

できるだけ詳しく教えてください💦

コメント

mimimi

うちも夏は家の中は肌着だけだったのですが、肌寒くなってきてからは今は日中は長袖ロンパースのみにしてます☺️
日中寒そうなときは、ロンパースの上にベスト着させたり下に長袖のボディスーツ肌着きせたりしてます🙆
夜は肌着+ロンパース+スリーパーです🙆

はじめてのママリ🔰

0歳の頃は自宅では肌着のみでした😂冬も暖房付けてたので部屋はポカポカでしたが、寒い日は+レギンス履かせてたぐらいです!

はじめてのママリ🔰

暖房つけてないので
室温みて20度前後なら
パジャマ脱いで
半袖肌着、長袖ロンパース(今は一歳なので長袖長ズボン)
にしてました!!
そのまま外出れそうな長袖ロンパースにしてました!