※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

長女が現在年少さんです。このくらいから習い事をさせているママさんは…

長女が現在年少さんです。

このくらいから習い事をさせているママさんは何を習わせてますか?
何故それを選びましたか?
習い事は運動系、語学系、音楽系と様々ですがどういう基準で選びましたか?

私自身小さい頃からピアノ、バスケをやり、塾に通い中学受験しましたが、今それが身についているかと言われれば全く…笑
ピアノなんか教室行くのが嫌すぎて10年習ったのに今じゃ楽譜も曖昧、猫ふんじゃったしか弾けないですし、ピアノ大嫌いです。
親のエゴで習わせてもな…と悩んでます…

コメント

すぬすぬーぴ

年少から保育園の習い事で体育教室、英語…園外でプールと、年中から学研してます!全て本人がやりたいと言ってきたのでさせてます⑅◡̈*特に学研は必要なくない?と思いながら、本人のやる気ある時に行く方がいいのかな…と思って続けてます。

はじめてのママリ🔰

年少さんのときは、バレエと英会話を習っていました。

バレエは、早いうちに習い始めた方が有利だと思い。
英会話はお家英語をしていて「mammy!whear are you?」と発語が始まったのでアウトプットの場として。
辞めるのはいつでも辞められるので☺️

私もたくさん習い事をして、中受もしました。
どれも人生を楽しむためのツールとして役立っています。
娘もそうなればいいなと思っています。

今、小学一年生になり他にも娘が習いたいことを追加しました。
定期的に習い事の見直しはしていますが、バレエも英会話も辞めたくないと、楽しく続けています。

はじめてのママリ🔰

英語と体育教室に通ってます!
本人の希望で体験に行ってみて体験した上でやりたいと言ったので通わせてます🌼
スイミングもやりたがってるので年中さんになったら通わせようかと思ってます😌

ピアノは私も8年やりましたがやる気がなかったので全く身についてません😂

もこもこにゃんこ

年少の時は、スイミングと野外保育に行ってました😊
スイミングは私が好きだったので赤ちゃんの時からやってました。
野外保育は私のリフレッシュと子どもも楽しいと思い2歳頃から親子クラスに通ってて、満3歳入園の時に一度辞めたんですが、本人の希望で年少から預かりクラスで再開しました。
幼稚園の息抜きにも良いかなって思いました。