※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
naami
子育て・グッズ

泡のボディソープを使っている娘について、いつ大人用に変えるべきか悩んでいます。ベビーソープを使い続けるわけにもいかず、タイミングを見失っています。どの時期が適していますか?

こんにちは( ¨̮ )/

同じくらいか、それより上の月齢の子で
今も泡のボディソープで
全身洗っている方いますか?

そろそろ大人と同じ物にしようかな、
と思った時もあったんですが

私自身、泡で洗う派なので
娘もそのままベビーソープを使っていて
大人用に変えるタイミングを見失いました^^;

ずっとベビーソープって訳にもいかないし
どのタイミングで変えますか?

コメント

3kidsma-ma

そろそろと思ってるならば今のつかってるベビーソープがなくなったら大人と同じのにすればいいだけじゃないですか?

しいのみ

うちはまだ泡の全身ボディシャンプーです。
大人用は目にしみやすかったり、刺激が強いものもあると思うので、私はまだ使わないかも。
変えるとしたら子ども使えると書いてあるのにします。ビオレやメリットのシャンプーキッズとか。
言わなきゃ誰も何を使ってるかわかりませんし、2歳とかでベビー用でおかしくないと思います。

  • naami

    naami

    確かに大人用は目に染みて
    嫌がる子もいますよね。

    低刺激の物に変えるのもアリですね!
    でも私もしばらくは
    ベビーソープ使います(^^)

    • 4月26日
deleted user

私もだらだらベビーソープ使い続けていたんですが、
2歳前のときに乾燥肌が激しくなって病院いきました。
冬だったので時期的なものもあるとは思いますが、その時先生に言われた乾燥肌の原因の1つはなんとベビーソープだったそうです!
ベビーソープは脂の多い赤ちゃん用に作られているので、一歳過ぎたら大人用のがいいそうです💦
それからは子供には大人用の石鹸を使い、買いだめしてあったベビーソープは旦那の顔洗う用にしてます💦

  • naami

    naami

    ベビーソープは
    赤ちゃんに優しいと思っていましたが
    そんなこともあるんですね!

    大人用を使うようになって
    メーカーにはこだわりましたか?

    • 4月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私が元々敏感肌なので、シャボン玉石鹸の無添加のやつ使ってます。
    新生児から使えるベビーソープだと、低刺激でも脂がとれすぎちゃうこともあるみたいです。
    でも今の時期なら問題なさそうですけどね💦

    • 4月27日
  • naami

    naami

    シャボン玉石鹸は安心ですね(^^)
    他にも色々見て考えます。

    • 4月28日