※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

現在4ヶ月の息子がいます。遊んではくれるのですが、まだ小さいから遊び…

現在4ヶ月の息子がいます。
旦那はどこか他人事のように子どもをお世話をしていて、おむつを変えてと言わないと変えてくれなかったり、自分の気分でしか育児をしてくれません。遊んではくれるのですが、まだ小さいから遊び方がわからないなどと言い訳をして数分数十分したら飽きて私に預けます。
仕事で休日も一日しか無く、子どもが寝た頃に帰ってくるのでなかなか触れ合える時間も無い為、もっと子どもと触れ合ってほしいと思います。私の小学生の甥っ子姪っ子とは帰省時によく遊んでくれているので、子どもが嫌いではないと思うのですが、自分の子どもなんだから仕事で疲れてはいるだろうけど、もっと育児をしてよと思ってしまいます。
どうすればもっと協力的になってくれますかね?それとも仕事をしている旦那に協力してほしいと思うのは私の甘えなのでしょうか。

コメント

小梅

実際何して遊んでいいのかわからないんでしょうねー😅

うちの主人も息子が3歳こえたくらいから遊んでくれるようになりました🤭

あれしてこれしてとコチラから言えばやるならやらせるべきですよ!!それでなんとなくわかってくるのかも💦

言わないでもやれって話ですけどねー💦

はじめてのママリ🔰

たぶん本当に遊び方がわからなんだと思います。
一歳くらいになれば遊ぶようになるんじゃないですかね😂
物理的に育児時間もないようですし、仕方ないですよね。
寝静まってから、今日の様子はこうだったとか、今日の出来事とか、写真共有するとか、そういった話合いをすることも育児の一つかと🫶🏻

ぽよ

本当にどうして良いかわからないんだと思います。

平日関わりがないなら特に。

まずは任せるというより一緒に遊んでみてはどうでしょうか?

こういうのが好きだよ
これやると笑ってくれるよ
こうすると良い反応してくれるよっていうのをわからせるために一緒に遊ぶんです。

旦那さんもパパなんだから言わなくてもやれよと言いたくなるとは思いますが笑
そこはグッと堪えてちょっとパパを育てましょう!