※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

小学生のお子さんが、ちょっと迎えにきてほしいとか言ったらなんで言い…

小学生のお子さんが、ちょっと迎えにきてほしい
とか言ったらなんで言いますか?
(通学路の途中まで出てきてほしいという意味です)

うちの旦那はもう帰れるから迎えに行かなくていい
と言います。

ちょっと小1の子と、幼稚園バスが自宅前に来る時間
が同じでお迎えに行けません(旦那がいるときは
代わりに出てくれません💔)

わたしは、小1の子は心細いのと
甘えてるのかなと思いますが、
皆さんはなんで言ってますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

頑張って帰ってといで~としか言わないです😊

  • ママリ

    ママリ

    そうですよね〜😂✨

    • 2時間前
ママリ

ひとまず理由を聞きます。

お迎えに行った方が良いと判断したら、お迎えします☺️

そうでなければ、お家で待ってるからお友達と帰っておいで!と言ってます◎

  • ママリ

    ママリ

    一年生のお友達がいなくて、地区で一番遠くの家なんです😂
    その時の雰囲気で判断ですよね✨

    • 2時間前
ママリ

行けるなら行きますが、無理な理由があるなら行きませんね。

「バスが来るから行きたいけど行けないよお〜、頑張って帰ってきてね!おやつ用意して待っとくね!」か「玄関のお外で下の子とお迎えするよ〜!」と言いますかね🤔

  • ママリ

    ママリ

    そうですよね!そうやって奮い立たせるしかないですよね😂✨

    • 2時間前
chitta

行ける時間帯であれば(仕事とかで無理なら仕方ない)毎日でも行きます!
どうせ、来るな!とかうるせえババァって言われる時がやってくるので😂

  • ママリ

    ママリ

    確かに😂✨
    いつかこんでもいいって言われますよね

    • 2時間前