※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みつば
雑談・つぶやき

小学四年生男子の息子が、週末友達の家に遊びに行っていて、他の友達含…

小学四年生男子の息子が、週末友達の家に遊びに行っていて、他の友達含め3人でご飯をたべに行きたい!となったようで遊びに行かせてもらっているお宅のお母さんから、連れて行っていいか連絡がありました。
お願いした所、再度連絡があり息子は泣きながら帰宅してきました。理由は、
行こうとした所たまたま近くに習い事に来ていたA君に会い、他の友達がAくんも誘ったようです。息子はAくんに意地悪される事があり一緒に行くのは嫌だったのでその場の空気を壊さないようになんとか理由をつけて行かない選択をしたそうです。Aくんは習い事の後合流する事になったようで息子が来ない事は知りません。ただ後になぜか家族7人(両親兄弟含め)で合流したそうで、最初の趣旨とは違う会になり大変だったと最初に連絡があったお母さんから言われ、私にもモヤモヤが残りました。友達を誘うのは良いとして、なぜ大家族でくるのか?子供たちの気持ちは何も考えていない残念な方々なのかなと思ってしまいました。皆さんはどう思いますか?

コメント

明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)☀.*ヴァッギ‪🩵

息子君、大変でしたね(´⊙_⊙٥) Òûw..😰
小学4年生でそんな気が使えるなんて๐·°(৹˃ᗝ˂৹)°·๐

大人数になってしまったってことですよね❓🌀🌀

ぐーみ

最初からきっちり日時を決めて約束したわけじゃなく、子ども同士がなりゆきで誘って〜の流れなので、趣旨がかわっても仕方ないのかな?と思いました🤔