※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かか
子育て・グッズ

個人差あるのは大前提で。よく、男の子より女の子の方が子育て楽だって…

個人差あるのは大前提で。

よく、男の子より女の子の方が子育て楽だって聞きますが…
0歳の時は
女子のおむつ替えって、ウンチがお股に入り込んで大変!男子のが楽だったなーって思ってたんですが

1歳過ぎくらいから圧倒的に女子が楽です。
お話早いのもあって意思の疎通が取りやすいから2歳過ぎてもイヤイヤ期への対応がしやすいです。

男女育ててみて、私は完全に女子のが楽なんですが
これから先、女の子ならではの男子より大変!って思う年齢があったりするんでしょうか?

コメント

ママリ

完全に女の子楽です。
ハラハラしません笑笑
思春期になったら大変かもしれないですがそれは男の子も同じだと思うので💦

5歳息子と3歳娘いますが娘の方が我慢してくれますし、さっきも兄にちょっとおいで?○○だから嫌だったんだけど?と私の口調そのもので兄に説教してました🥹
出先でも私の言うことは聞きますし大人しいし保育園でも喧嘩もないし息子が大変なので余計女の子楽だなと感じます😂

はじめてのママリ

ごめんなさい、女の子しか育てたことないんですが…
傍目に見てても男の子の方が大変だろうなと思います😂💦
男の子が我が家に来ると、元気すぎて毎度カオスになってて、家の中がすごいことになってます🤣笑
でも男の子ほんとーに可愛いですよね😍🩷ママたちも圧倒的に男の子可愛い!っていう人が多いです🥰

女の子が大変なのはやっぱり思春期かな…と思います。年長くらいになるとグループとかはっきりしてきて結構陰湿だと聞きます💦