※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ssy.
妊娠・出産

妊娠8ヶ月で体重が増えず、赤ちゃんの成長が心配です。同じ経験の方いますか?

いま8ヶ月の妊婦です!悪阻は最初の頃より落ちついたんですが、今でもたまに吐いたりしてしまいます。妊婦8ヶ月で体重がまだ1キロも増えてません。マイナスなままです。同じような方いますか?!赤ちゃんがちゃんと育つか心配です…>_<…。。

コメント

kuuumama

妊娠後期に入って
私もつわりありましたよ!
でも赤ちゃんは大きく
育ってくれました!👏👏👏

ちゃんるぅ

私も妊娠前より−3㎏のままですよ(o^^o)
赤ちゃんはちょっと小さめだけど、大きくなってるので、そのうち体重も増えるかなぁと思っています(*^^*)

ssy.

やっぱそうですか..!!
悪阻辛いですね…>_<…
私も今のところは赤ちゃん
元気に育ってくれてるので
あまり体重は気にしないように
します!ありがとうございます♡

ssy.

マイナス3キロですか?(・・;)
悪阻辛いんですか?
あまり考えすぎも
良くないですよね*\(^o^)/*
私も気長に待ちます!!
お返事ありがとうございます♡

ちゃんるぅ

妊娠初期に甲状腺亢進が一過性に出ちゃったので、ほとんど悪阻もなかったのに、体重だけ減っちゃったんです(・_・;
中期になって安定してきて、体重も戻りつつあったのですが、切迫早産でストレスとかで食欲が落ちて体重が増えないままです(笑)
退院してからはお腹も大きくなって胃が圧迫されるので、少量ずつ食べるようにしてますよ(o^^o)

食べても太らないのはその分赤ちゃんに栄養が行ってるからだと勝手に思ってます(´▽`)ノ
赤ちゃんも順調に育ってるので、今体重増えなくても、先生や看護師さんはそんなに気にしなくて大丈夫って言ってくれてるので(*^^*)

ssy.

通信制限でしばらく
アプリひらけませんでした!
こないだ検診にいったら
なんの問題もないよ〜といわれ
ホッとしてきました(´◡`๑) 

お返事ほんとうに
ありがとうございました(^-^)/