※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま🐬
子育て・グッズ

次男が手足口病に罹りました…!昨日保育園で午後のおやつを食べたけど食…

次男が手足口病に罹りました…!!!
昨日保育園で午後のおやつを食べたけど食べるのが遅かった、少しぽちぽちが出ていると言われ、本日小児科へ行ったところ手足口病でした!!

幸い発疹はあまり出ておらず、熱もないです。
昨日の夕飯(おでん、ごはん)朝ごはん(おにぎり、パン、バナナ)を普通に完食し 今も大好きなスティックパンを頬張って食べています。

登園の基準は 熱がなく食欲もありいつも通り過ごしている ですが 当てはまります。
口に1つ発疹があると診断されましたが 多分手足口病で発疹あるとパンもご飯(普通の硬さ)も食べれないですよね…??

麦茶も牛乳も飲んでいます。 明日も同じ状況だったら登園させます…か…?????

共働きです。

コメント

ぴぴぴ

先週まで手足口病だったんですが、口に1つ発疹があると言われ、本人は痛くない!と言ってましたが2日後にはしっかり激痛で水もしみる!ごはん食べれない!バナナ痛い!と大騒ぎの1週間でした…発疹から痛みまで時差あるかもです。
でも熱もなく食欲もあれば登園okでしたがマスクはつけるよう言われてたので、お子さんまだ着けれないですよね。明日も同じ状況ならあさってから登園させますかね…

はじめてのママリ🔰

夏頃に、子供が同じく熱なし発疹のみだったので登園させました🙆‍♀️

水分補給もできないのであれば休んで受診しますが、そうでなかったので、先生には「食べられそうなものだけで大丈夫です」とだけお願いしました✨️

はじめてのママリ🔰

登園させます!