※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんまま🔰
産婦人科・小児科

定期接種を受けない理由や考え方について相談したいですか?

定期接種(ワクチン)打たない人、なぜ打たないと決めましたか??

任意のコロナやインフルエンザはわかりますが、それ以外に無償で受けれる定期接種についてです。

「本を読んで決めた」「たくさんの情報から取捨選択した」などと聞きますが、いわゆる自然派(反ワク)の情報はたくさん流れてるけど、打つことの大切さ?って当たり前すぎて逆に情報ない気がして。

あと、「副反応で○○が起こった」という記事や論文はあっても「未接種者が死亡した」の記事や論文ってあんまりないですよね?
※さっき調べたらロタウイルス 死亡例の論文には未接種の記載があったので、病気ひとつずつ調べたらあるのかもしれませんが。

だから、取捨選択するのって難しいなーって思って。

私は別に自然派反対とかそういうのではなくて、
むしろ最近ワクチン接種してない人がいるって知って…
定期接種って打つのが当たり前だと思ってたから…

みなさん(定期接種打ってる人、打ってない人問わず)、どう考えて定期接種受けてますか?

コメント

ママリ🔰

打った方がかかった時に重症化しにくい
公費にっているものはかかった際に重症化しやすいものから公費になってる
ので打ちました!

結構強めの自然派の友人がいますが「自然の摂理に沿いたい。重症化したり、出産時の事故で亡くなったり病気をしてもそれはそれで自然の摂理」と言ってました。病院にも行かないタイプです!

ねこ茶

私個人は、保育園とかにかかっている以上、インフルエンザなどのワクチンを打つのはマナーだと思っているので打ちますが、
ママ友さんには、日本脳炎など以外は打たないと決めてるママ友さんがいます。
ママ友さんは、本人が看護士、旦那さんが医者ですが、ワクチンには金属?が多く含まれていて、それを排出できないから。
発達障害などは、金属を排出できる力が弱いということがわかってるから。みたいなことを言ってました。

こんぶ

反ワクでも陰謀論者でもなく、上の子はすべて予防接種打ちました!
コロナ禍辺りからワクチンというものに不信感を感じ、下の子が生まれてから予防接種ワクチンについて本を読んだり情報を集めてみて、必要なワクチンを自分なりに調べてみました💡

陰謀論ではなく事実としてですが…上の方もおっしゃってる通り、ワクチンは弱毒ウィルスが免疫により簡単に排出されないために、アジュバントという水銀や油、アルミなどの添加物が使用されているそうです。赤ちゃんお腹の中にいるときは少しの薬やカフェイン、アルコールなど気にしていたのに、生まれた途端にウィルスやら添加物やらを一度に大量に体内へ摂取させて平気なのかな?と疑問に思います😅

そうは言っても全く打たないのも心配なので、自分なりに打つ種類やタイミングを調べて後悔のない選択をしていきたいと思います💡