※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi
家族・旦那

愚痴らせてください。娘が生後7ヶ月の頃に離婚しました。理由は性格の…

愚痴らせてください。
娘が生後7ヶ月の頃に離婚しました。
理由は性格の不一致と相手の不倫です。
面会は月1回か、空く時で3ヶ月に1回しています。

離婚して2年経ちますが、面会は今まででトータル15回ほどです。
面会の決め方は大体元旦那の都合で決まります。
相手が面会したい日の1週間前に○日しか空いてない。と言われたり、面会当日は、ご飯食べて帰るだけの日もあれば、ご飯食べて買い物行って帰る日もあります。
面会で会う時間は大体2,3時間くらいです。
それもご飯食べて、向こうが眠くなってきたから帰るとか、昼寝の時間があるから帰るとかそういう理由です。
面会前日に朝まで友達とギャンブルして集合時間に起床して、ご飯食べて眠くなったから1時間半で帰るとかもありました。
送り迎えも全て私で、片道30分のところを毎回その2時間のために送り迎えしてました。
そんな面会でも私はお金のためと思って何も怒ったり注意したりせずに接してきました。

奢ってくれてありがとうってLINEしたり養育費ありがとうってLINEしても初めはスタンプとか、ええでー。とか返事はくれましたが、だんだん返事すらなくなって既読無視になりました。

運動会も行きたいかなと思って誘ったりしましたが、行く予定で調整すると言いながらも1週間前に来れるか連絡したら意味わからん理由付けて行けないとのこと。

運動会の件をきっかけに、もう自分のことしか考えてない人なんやと思って私も優しくするのやめよ、無駄に感謝するのもやめよって思って、次の面会どうするって言われた時に、娘の服を買って欲しいとお願いしました。
送迎するのも嫌なのと、子供服の店が私の家と相手の家の中間地点くらいだったので現地集合にしてもらって、服屋さんの近くのかつやでご飯食べよう!と提案しました。
そしたら、

『僕とご飯食べに行くん嫌か?
嫌ならもうご飯行かんでええで。
なんか雑に近くで軽く飯食って服買って解散って何考えてるかわからんけどそんな雑に会うなら会わんほうがええ。』

とキレられました。
まあキレたくなる気持ちは分かりますが、私はどんな雑な面会でもキレて来なかったのに一回雑に扱っただけでブチギレられてもう理解不能です、、、笑
しかもずっと感謝もせず雑に扱ってきたのはそっちやのに、なんで私がちょっと言っただけで怒られやなダメなんですか??
お金払ってるからって威張れる理由にはならないですよね??一回でも雑に扱った私が悪いんですか??
LINEでも威張られて、ちょっと意見言ったら怒られて、もう面会するのが憂鬱です。
モヤモヤして仕方ないのでここで発散させてください。元旦那のことボロカス言ってください。お願いします。笑

ながくなってすみません。

コメント

はじめてのママリ🔰

わざわざ送迎してるんですか😭
会いたいならお前がこっち来い!って思います🤣
かつやも別に雑とは思いませんけどね。
普段はいいところ連れてってくれてるんでしょうか?
うちは旦那がかつやとか早い安いみたいな店が嫌いで、ファミレスやファーストフードお断りな人なのでそんな感じなのかな…😔
離婚理由が性格の不一致なので、元々合わない人なんですよね。

今までもご飯食べて帰る日あったのなら、急に家まで来てくれないし服買えとか言われるしなんなの?って思ってるんでしょうね😅
でもmiさんは何も悪くないと思います!!

かんなみ

読んでて色々むかついたんですけど、いやそもそも不倫しといて偉そうにすんなって思いました笑
今までよく元旦那さんの態度に耐えてきましたね🥺自分が作った子どもを普段大切に育ててくれてるmiさんにまず感謝しろって感じです。養育費払うのなんか当たり前なんで優しくする必要ないです😭ごはん行かんでええって言うなら行かんでいいです。笑