※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

お金に余裕がないってなんでこんなに気持ちの余裕が無くなるんだろ、、…

お金に余裕がないってなんでこんなに気持ちの余裕が無くなるんだろ、、、
買い物行っても値段と相談で食べたいもの買いたいもの値段気にしず買い物したい😭

今手取り平均8万だけどもっと働いて13万にでも増えればもう少し余裕できるかな?
でもその分子供に習い事させたいし結局変わらないんだよね🤣

コメント

はじめてのママリ🔰

いまの5倍くらい稼いだら、食べたいものはそれなりに食べられるようになるのでは?✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

五倍、、、40ですか?💦

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうです🙆‍♀️
    ご主人の収入でしっかり貯蓄までまわっていると思いますが、値段を気にせずに〜となると40万はほしいかなと🙆‍♀️
    働いていても、子どもと幸せな時間は作れますよ☺️

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

私も手取り7万〜10万です。
わかります。。。

子供たちとの時間も大切だし、私はこのまま行きます😂

子供たちと公園行ける幸せ。
どんぐり見つけたり、お花や虫を見つけたり、この時間は今しかないなと考えてます。

自分自身が、子供の頃にどんなもの食べたかってあまり覚えてなくて、遊んだり楽しかった記憶しかなくて😄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります!
    なので下の子が小学生になるまではパートで10時〜15時で、と思ってましたが来年からは小学生。家を出るのも早いし無駄に家にいるより早く働きに出ようと、そしたら必ず手取りは増えるし、と考えるようにもなりました😊

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも上の子来年一年生です!笑
    私もパートで9:00-15:00です。
    うち出るの早いですよね〜
    近所の知り合いが、
    小1で学童もいってましたが、
    疲れてしまい、迎えの途中でパンを買い、帰ったらすぐ眠たくなると話してくれたので💦うちは今年長でお昼寝なしなのですが、それでも眠そうなので、しばらく様子見て、早めの帰宅にすることにしました😂手取り増えるのも良いですよね〜私も社員打診されてますが、なかなかYESと言えず、、😇モヤモヤします

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

13万に増えたとして、毎日でなくても1週間に1回、1個だけ食べたいものを買う日!とか食費の内訳を少し増やしてみては?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ダイエットで言うチートday出来な感じですかね?😊

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんな感じです!😊
    全体の支出のバランス見て、食費をこれくらいなら増やせそうとかあると思うので、仮に5000円増やせそうなら2週間に1回2500円分使うでも良いと思いますし、なんなら4週間に1回まとめて5000円贅沢しちゃお的な感じでも良いと思いますし🙆‍♀️

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

ホント世の中金です。
見切り品ばっかり買ってます🤣

私も手取り増えたら結局子供のことに使う。って思います😂

みゆ

頑張って手取り増やしたのに、全然生活楽になりません😂
子供達の習い事費や服やらに消えてます😭笑
結局値段と睨めっこで食材買う日々です🙄

はじめてのママリ🔰

お金に余裕がないと疲弊しますよね。。
5万増えるだけで全然違うと思いますよ!