※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

今月6歳になった息子がいます。まだひらがな読めません。かなり心配なん…

今月6歳になった息子がいます。まだひらがな読めません。かなり心配なんですが同じようなお子さんいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子も全然読めませんでしたよ〜!
こちらが無理に教えても、本人が覚える気がなけらば身に付かないので、無理に教えることは辞めました。
そして、気づいたら小学校入学前には、めちゃくちゃ読み書きできるようになってました。

いりたけ🍄

年長の次男(5歳9ヶ月)もまだ半分読めるか読めないか?レベルです😂💦
自分の名前はかろうじて書けるけど…って感じで焦って教えてるけどなかなか進まず💦

長男も長女も年長の時にはスラスラ本読んでたのでめっちゃ不安になってます😂

が!本人が興味無いとこっちが頑張っても覚えないんですよね…

みゆ

うちの長男も年長の時は自分の名前くらいしか読めてなかったです!
長女はお友達とお手紙交換とかで、文字を読む機会も書く機会も多かったのに、息子にはそんな機会がなく、やる気もなく😇笑
でも今一年生ですが、なんとかなってますー!笑