※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

妊活中のメンタル落ちた時どうしてますか?2年弱、妊活してます。病院行…

妊活中のメンタル落ちた時どうしてますか?
2年弱、妊活してます。病院行っても特に問題なく原因不明不妊の扱いとのことで…
通っても休診日や祝日と重なって、人工授精したいんだけどタイミングしかとれないし
仕事も調子悪いしで全体的に落ち込んでます🫥

コメント

🐻

わかります😩
妊娠前だから出来ることを楽しむようにしてました☺️

• ママリ

ママリ

お酒も飲まないし上の子達もいて休日も自由がなく😭雪降る前に旅行行きたいけど旦那も休み週一しかなく😭詰んでるなぁと思って。
    お家メインだとあんまりないですかね…

• 7時間前
  • 🐻

🐻

私は2人目妊活の時は生物食べたり食べたいものを食べてリフレッシュしてました☺️
    あとはデパコスを買って気分を上げてみたり✨

• 6時間前
まま

お疲れ様です。
私もそうでした。
あまり考えないようにしてました。そのときは、もう子どもいない人生でもいいかという域に達していましたが。
なるようになれといった感じでした。
あまり思い詰めるなと言っても、簡単ではありませんが、同じ様な思いをしていた人は大勢いますよ。

• ママリ

ママリ

上の子達がいるんですが、保育園ママさんたちが下の子出産が多くて、あまり良くない羨望の気持ちになってきて。
    気にしないようにしてても周りに目がいってしまってダメですね…
    原因ありなら諦められたかなぁとかばかり考えてしまいます😓

• 7時間前
  • まま

まま

上のお子さん達いらっしゃるんですね!お世話をしながらの妊活、お疲れ様です🥹
    確かに、まわりが出産ラッシュだと焦りますよね。私は今回の子が1人目なので、余計でした💦
    私は今、子どもはひとりかふたりかってよく考え込んでしまいます😭1人目もなかなかできなかったし、2人目もスムーズにできるとか限らない。。そもそも私は2人も育てるキャパがない。。そんな嫌悪感に駆られてます。
    ママリさん、迷いなくもう1人お子さん望めるなんて、私からしたらすごい羨ましいですよ✨いいなーって思います😁
    こんな感じで、ママリさんも十分他人から見たら羨望されてます✨人って、充実してそうに見えても、心のどこかで満たされない部分があるんでしょうね。

私の友人は、1人目はあっさり自然妊娠したのてすが、2人目がなかなかできなかったそうです。体外授精2年やって、もうあきらめようかってなったときに自然妊娠したそうです。歳の差8歳くらいだったと思います。
    妊娠って不思議ですよね。

不妊の原因が見つかれば、確かにあきらめる動機になりますよね。
    私も高齢出産になるんで、何歳まで頑張ろうかって、歳を理由に妊活あきらめることになるんだろーなって思います。

上のお子さんもいらっしゃることですし、気長に根気よく継続されてはいかがでしょうか?あと何回で頑張ろうとか、何歳までとかリミット決めちゃうのもありなんじゃないですかね。
    偉そうにすみません。

• 1時間前