※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

つわりはほぼ終わりましたが、風邪をひいてしまい会社を休みました。上…

つわりはほぼ終わりましたが、風邪をひいてしまい会社を休みました。

上司には、風邪気味や体調不良と言って休んだのですが
病院の先生にはつわりで休んだと言って
他につわりで休んだ日と合わせてカードに書いてもらうことはできますか?💦(傷病手当の申請です)

コメント

はじめてのママリ🔰

今休職中ってことでしょうか?
バラバラで申請出すのは私も会社も面倒だと思ったので、復帰してから休んだ期間で診断書書いてもらいました!(体調良くても休んでた日も期間に入ってます)

母健カードは使ってないのですが参考になれば💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

休んだり働けたりしています💦
    完全に復職してからまとめて書いてもらえばいいんですね!
    体調良くて休んだ日って言うのは、なぜ休まれたんでしょうか?
    完全月の調整でしょうか?

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

調理系の仕事なんで理由はどうであれ嘔吐したら出勤NGなんです💦
    体調良いと思っても職場で吐いたら迷惑かかると思い、体調が安定してから復帰しました!

• 1時間前
初マタ🔰

行けると思いますが、母健カードの提出先が職場なので、悪阻だったの?!言ってくれれば、、、って雰囲気には、なるかもですね😅

ちなみに傷病手当は、連続して4日以上休まないと手当は出ないのでお気をつけて!
休み休み出勤休み、休み休み休み出勤等は出ないですよー!