※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なみ
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の娘が朝寝について相談しています。朝早く起きて昼寝をするため、夜寝る時間が遅くなって困っています。昼寝のタイミングや長さについてアドバイスを求めています。

1歳3ヶ月の娘に朝寝についてです…!


20:00〜に寝て、朝は6:30~7:00頃起きてきます!
その後朝ごはん食べたり遊んだりしてると.
9:00~10:00頃から眠くなりグリグズして寝てしまいます。
1時間から2時間ねて、12:00頃お昼ご飯を食べて、
また17:00頃眠そうです😭夜ご飯ぐらいに機嫌が悪いことが多いです😭


その時間に寝ると夜ねらなくなりそうで、寝せないようにして19:30頃から布団に入ってます。

11:00頃昼ごはんで食べた後に昼寝が理想かなと思うのですが、上手くいかないです🫨

昼も少し寝かせた方がいいと思いますか?

コメント

すず

娘の保育園での
リズムが私てきに
1番いいので
参考程度に!
6:00起床
6:30ご飯
8:30登園
9:00〜11:00散歩やお外遊び
11:15〜お昼ご飯
12:30〜お昼寝
15:00起床
15:00おやつ
16:00帰宅
17:30お風呂
18:30ご飯
19:30〜20:00就寝

ってかんじなんですが
この朝の活動時間が眠くなると
思うので
眠いのを忘れるぐらい
全力で遊ぶできれば
外遊びや、支援センターなど
家の中以外の遊びの方が
作りやすいとは思うんですが
下の子もまだいるので
難しいですかね😭
息子の時は
車で10〜20分ぐらい
少し寝かせて
おろして起こしてました!
1週間続けば子どもちゃん
自身もリズムついて
くるとは思うんですが😭

はじめてのママリ🔰

私なら朝寝を短くして、お昼寝たくさんします!
我が家は8時起床、朝寝なし、12時から15時寝てます👶
20時就寝です!

ママリ

うちの子も同じような感じです🥺
6:30頃起きて、9:00過ぎくらいから眠くてぐずぐず言います💦
なので9:00ごろから30分〜1時間で起こして、14:00頃からまた1時間30分〜2時間寝ます🙋‍♀️
朝お出かけする時は、寝かさずに車で寝るようにして、お昼寝を少し早めに開始して2時間30分ほど寝ることが多いです!
朝寝短く、昼寝しっかりの方が夜まで保つんじゃないかなと思います!