※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

同じ食材ばかり買ってしまい、冷蔵庫の中がいつもパットしないです。み…

同じ食材ばかり買ってしまい、冷蔵庫の中がいつもパットしないです。
みなさんの常備している食材とこれはおすすめだよ!があれば参考にさせてもらいたいです!

コメント

はじめてのママリ

ツナのパックタイプを常備してます!
野菜と卵とツナでしりしりにしたり、野菜と塩昆布とツナで和え物にしたり、便利です

• ママリ

ママリ

うちもツナのパウチタイプは常備してます🤭缶だとゴミ処理大変で💦

しりしりいいですね!
    こどもが和風な料理好きなのでつくってみます☺️

• 10時間前
はじめてのママリ🔰

卵、豆腐、納豆、ちくわ
玉ねぎ、じゃがいも、人参、もやし、小松菜、きのこ類
豚肉(だいたい豚こま)、鶏肉(もも、ささみ)
は毎回買ってます!うちも同じ食材ばかり買って毎週同じような献立です😂

• ママリ

ママリ

うちは豚がロースなくらいで…まさに同じラインナップです🤝笑
    あとはひき肉も常備してて、献立に困ったら肉団子にしてます笑
    似たような献立だと作るモチベもあがらないですよね〜💦

• 10時間前
ママリ

厚揚げ、カニカマ常備してます。
厚揚げは一口大に切って片栗粉つけてカリっと焼いて甘辛だれからめると子供たち喜びます☺️
めんどくさいときはそのまま焼いて醤油かけて食べます(笑)
カニカマはサラダにいれたり、卵とじでカニカマ、天ぷら、磯辺揚げとかにしてます🙂
あとは高野豆腐も常にストックしてて何か足りない…って時に炊いてます👌

はじめてのママリ🔰

乾燥ワカメ、カニカマ、天かすあたりはサラダや酢の物系作る時にアクセントになってオススメです☺️
カニカマとスライス玉ねぎに天かす、それをマヨネーズと辛子と顆粒だしで和えたサラダ(?)は夫に高評でした✨

オイルサーディンやイワシのトマト煮とかの缶詰系はそのままパスタと和えてもいいし、野菜炒めに入れればいつもと違った味になって良いです🤗安くなった時とかたまーに買いだめしてます。

レパートリーのマンネリ化は、その時々で安くなる野菜を買ってそれに献立合わせるようにしたら脱却できた気がします!