※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
家事・料理

料理得意な方アドバイス下さい😭冷蔵庫にバターが150㌘あります(未開封)…

料理得意な方アドバイス下さい😭

冷蔵庫にバターが150㌘あります(未開封)。
私があと2週間で入院なのでそれまでに使い切りたいのですが何か良いレシピありませんか😂?
できれば料理ではなくお菓子がいいです。
150㌘一気に使い切ってしまいたいので(賞味期限が切れそうなため😂)

クッキーは昔作ったことがあるけど型抜きしたりが面倒なので←わがまま🙇
できれば混ぜて焼くだけの簡単なレシピを載せていただけるとありがたいです!!

よろしくお願いいたします🙇

コメント

ママリ

マフィン簡単でおすすめです😆
ホケミで作れます!

チョコバージョン、バナナバージョン、ジャムバージョンなどよく作ります💓

ママリ

150g一度にはちょっと無理なんですが、ホットケーキミックスと合わせて炊飯器ケーキにするのはどうですか?
冷まして小分けにして冷凍しておけば、お子さんのおやつにもしやすいかと☺️
ただ、私ならバターを5〜10gになるように適当に切ってバラバラになるようにタッパーに入れて、冷凍しちゃいます!
冷凍すれば結構保存ききますし、ちょっと炒め物するときにポイっと使えるので便利ですよ!