※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

寝不足が続くと赤ちゃんに対して思ってもない酷い言葉が頭に浮かんでき…

寝不足が続くと赤ちゃんに対して
思ってもない酷い言葉が
頭に浮かんできてしまいます


なんで起きちゃうの
さっきミルクちゃんと飲まないから
お腹すくんじゃん

↑これはまだいい方で


イライラしたり
頭の中で赤ちゃんに危害を
加える想像をしてしまったり

ひどい言葉を想像してしまったり


でも赤ちゃんのことは
だいすきで大切なんです。


全ては寝不足と
昔からある強迫観念が
原因だと思っています。


解決方法はありますか> <

コメント

初めてのママリ

寝不足って人を変えてしまうくらい怖いですよね
1人目の時初めての育児で、寝不足でイライラしてました。
悪い言葉を使ってしまったり
2人目育児中ですがまだ生後1ヶ月なのでぜーぜん夜中も起きますが子育てはこんなものと、余裕ができたからか?イライラは特にしなくなりました。
慣れるしかないです!笑
日中少しでも寝てください!