※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

新生児の授乳、経産婦さんでも痛いですか?😭1人目のとき、子供がお口を大…

新生児の授乳、経産婦さんでも痛いですか?😭

1人目のとき、子供がお口を大きく開けられる月齢になったくらいからようやく完母になったんですが、
2人目だし今回は初めから完母いけるかなーと思っていたところ、すでに乳首裂傷でつらいです……😭😭

助産師さんにくわえ方を見てもらいましたが問題なさそうで、
体質的に乳首の皮が薄いのかもと言われましたが…

そんなのどうすりゃいいのーー😭😭

コメント

初めてのママリ

2人目は裂傷なかったです!
1人目はやっぱり初めてだったのでなりました。
そのときはぴゅあレーンで保護しながらあげてましたね😭
痛いですよね😭

rsa

私は1人目も2人目も念入りにおっぱいマッサージなどを妊娠後期からしていたので乳首裂傷などなりませんでした 。助産師さんからも妊娠後期の時に見てもらったら 、既に結構の量出てるし 、これは出が良さそう!吸えやすそうで!!と褒められた上で産まれるまでマッサージ続けていたのでその効果だと思います 。経験したことないですが周りの人の話を聞く限り 、2人目でも3人目でも痛い人は痛いと聞きます 。

フィナンシェ

裂傷までは行かなかったですが、産後入院中すぐに前回の傷がまた痛くなってきれる寸前までになることはありました。でもピュアレーンを塗っていたら自然と良くなりましたよ!!