※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ベビーサインについて、教えていただけますか?

ベビーサインについて

これ教えてよかったな!と思うものや、どうやって教えたかなどほんとになんでもいいので教えてください!

コメント

食べる、美味しい、おしまい
だけ教えましたが今は自発的にやってくれるので教えてよかったと思います😊
泣いてる時に眠いのか、お腹すいたのか分からなくて「たべる?(サイン)」と聞くと同じようにしてくれたり、違かったら首を横に振ってくれます。

教え方は、食事の度にこちらがやってみせて覚えてもらいました。

本当は色々教えてやりたいですが、私の記憶力が無さすぎてあんなに沢山教え込むのは厳しいです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

食べるとおしまいがわかるようになるとかなりありがたいですね😌
    食事の度にやってるだけで覚えてくれるんですね!もっと難しいやり方があるんだと思ってました😂

私も記憶力ないのでできないかもって思ってましたが食べる、美味しい、おしまいだけでも全然違うと思うのでまずはその3つから始めてみようと思います!

• 10月21日