※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まり
家事・料理

子どもと大人の洗濯について、いつまでわけているか気になります。息子の洗濯物と大人の洗濯物を分けているけど、いつまで続けるべきか悩んでいます。

子どもと大人の洗濯について!

息子が生まれてから、息子のものと大人のものと別々で洗濯しています。
もう2才ですが、やめ時がわからず…😂
あと、旦那の洗濯物と息子の洗濯物を一緒に洗濯するのがなんか嫌で😅
私も出来れば旦那のとわけたいけど、さすがに可哀想かなと思ってわけてないです😂

みなさんいつまで洗濯わけてますか??🥹

コメント

ハナ

私は1歳ぐらいにはもういいやぁと皆まとめて洗ってました😂

  • まり

    まり

    やっぱりそうですよねー🤣
    旦那さんの服のにおいとか気にならないですか?😂

    • 5時間前
  • ハナ

    ハナ

    私の夫会社のワイシャツはクリーニングだす人で、肌着パンツ靴下と薄いものばかりやあとはパジャマなので洗濯前にオキシにつけて洗ってます😂
    息子のほうが最近足臭くて靴下が悪臭すぎて困ってます(笑)小1なのに🤣なので男物だけオキシに軽くつけてから全回しです(笑)

    • 5時間前
  • まり

    まり

    オキシにつけてるんですか?!
    すごいです😳😳😳
    洗面所とかでつけてるんですか??😳

    • 5時間前
  • ハナ

    ハナ

    つけてます!臭いので(笑)
    ランドリールームに汚れたもの洗えるようにシンク設置していてそこでつけてます🙆‍♀️✨
    義両親宅がそうゆう作りしてて家建てる時に憧れて真似しました😂✨
    息子も夫も野球やるので汚れたものはそこで洗うんです🧺

    • 5時間前
  • まり

    まり

    ランドリールームにシンク!いいですね!!
    トイレみたいに流せるやつですか??😳
    また違うんですかね?🤔

    うちはオキシ漬け出来るところが洗面台しかなくて、でも洗面台も1つしかないから…
    洗濯機のなかで漬けれたらいいのになーって感じです🥹🥹

    • 4時間前
  • ハナ

    ハナ

    深型の洗面台みたいな感じです🤗めっちゃ便利ですよぉ🥹✨洗濯機の横にあるのでゆすいですぐ横に投げ込むので楽です😆

    洗面台使うと他のことできなくなりますもんね😣確かに!洗濯機でつけれたらめちゃ楽ですね🥹でも、洗濯槽の汚れとかオキシでもできますもんね!?その汚れ浮いてきたらめっちゃ厄介😂

    ちょっと大きめの折りたためるバケツとかにオキシつけてお風呂場に置いとくとかはどうですかぁ☺️つけおわったらお風呂場で流して軽く濯いで洗濯機へって感じで☺️

    • 4時間前
  • まり

    まり

    今後家建てるってなったらランドリールームにシンクつけます!!✨

    洗濯機でつけて、洗濯槽の汚れ浮いてくるのは嫌ですね😂😂

    バケツにつけてお風呂場に置いときます!
    旦那の仕事着だけでもオキシでやっつけることにします🤣

    • 4時間前
もるん

私と子どもだけ一緒で旦那は別です😂笑
なんか仕事終わった後の服って男臭?ありますよね🤣
仕事自体が時々工場などに行くこともあるみたいなので。笑
おしゃれ着だけは一緒に洗ってあげてます🤭笑

  • まり

    まり

    私も本当はそうしたいんです🤣
    旦那のだけ別にしたい!
    でもなんか可哀想な気がしてできてないです笑
    仕事終わった後の服の男臭めっっちゃわかります!!
    夏場は特にひどくて、洗濯しても臭い時があって、それから別にしたい欲が増してます😂

    旦那さんに特に何も言われないですか?笑

    • 5時間前
  • もるん

    もるん

    自分で靴下脱いでくさっ!!!って言ってるんで大丈夫です🤣笑
    旦那だけにおい、汚れすっきり40度以上コースで洗ってますしね😂笑
    本人もその方が臭くないって言ってました🤣笑
    夏場はやばいですよね🫠💦
    なんなら洗濯カゴも旦那と別です😂笑

    • 3時間前
  • まり

    まり

    本人も臭いと思うなら相当臭いんですね😂😂
    におい汚れすっきり40度以上コース🤣笑
    そんなコースあるんですね🤣

    カゴも別にしたい…😂😂

    • 3時間前
  • もるん

    もるん

    臭いと思いますww
    煙草も吸うので😇
    2人目妊娠してから旦那の匂いがダメになっちゃって...😂笑
    去年買ったPanasonicの洗濯機に感動してます...🥹笑
    分けて洗うならカゴ別は必須ですね💦
    あとうちは3人目も産まれるし保育園に行ってるので洗濯物の量が多いってのもありますね💦
    私と子ども2人分で2〜3日で結構洗濯機パンパンなります。笑

    • 3時間前
  • まり

    まり

    私も妊娠出産後に旦那の匂いダメになりました🥲

    パナソニックそんな機能あるんですね!!

    洗濯物の量すごそうですね🥹
    干すの大変そうです🥹

    • 3時間前
  • もるん

    もるん

    同じですね💦
    妊娠したら嗅覚が敏感になるんですかね😰💦
    おしゃれ着とブラ以外は干してないです🤣笑
    乾燥までしてるので楽です🥹✨

    • 3時間前
Su💜

1ヶ月過ぎから一緒です!😂
一応赤ちゃんでもいける洗剤・柔軟剤にして、2回洗うのは面倒なので、一緒に洗っちゃってました😂

  • まり

    まり

    おぉ!はやいですね!!
    2回洗濯するの面倒ですよね🫠
    うちも子どもも大人も洗剤分けるの面倒なので、どっちもさらさで統一してます!
    洗剤柔軟剤統一してるなら一緒に洗っても一緒かなーと思いつつ、旦那の服の匂いが気になって😂

    旦那さんの服のにおい気にならないですか?😂

    • 5時間前
  • Su💜

    Su💜

    わたしも洗剤さらさでした🥺半年ぐらいでそれも辞めましたが…😂
    旦那の服の匂い、そんなに気になったことないです!🤔そんなに汗かく人じゃないし、仕事も工場とかじゃないので☺️
    たまに臭うなーってやつは、気になった時にハイターつけたりしてます🙆‍♀️でも旦那の服の匂いより、普段使ってるタオルの方が臭う…とか思うことも。笑

    • 5時間前
  • まり

    まり

    そうなんですね〜🥹
    私、妊娠出産するまでは旦那のにおい全然気になったことなかったんですけど、妊娠出産してから旦那のにおいがすんごく気になるようになっちゃって😂
    ハイターにつける時は洗面所とかでつけてるんですか??

    私タオルのにおいは気になったことないんですよね🤔
    多分旦那のにおいだけ気になるんですよね笑

    • 5時間前
  • Su💜

    Su💜

    そうなんですね〜!出産を機に旦那さんの匂いダメになるって人いますよね🤔
    ハイターつける時は洗面台にバケツ置いてつけてます☺️
    さらさで洗ってる時は、洗濯全般の匂い気になることもありましたが、洗剤変えたら気にならなくなりました!🙆‍♀️もうお子さん2歳とかなら、洗剤変えてみるのもアリかもですね🥺

    • 4時間前
  • まり

    まり

    バケツ買おうかな🥹🥹
    さらさちょっと洗浄力弱いんですかね?
    前はアタックゼロ使ってて、その時は匂い気になることなかったんですよね🤔でも出産前だったからなのかな?とも思ったり😂
    洗剤変えることも検討してみます🥹

    • 4時間前
  • Su💜

    Su💜

    折りたためるバケツとかだと、使用後しまう時に場所取らないのでいいですよ!🙆‍♀️
    さらさ洗浄力弱いのかなーって思ってました🤔赤ちゃんだけの洗濯だといい匂いなんですけどね〜🥹
    アタックゼロも赤ちゃんいけるよーって見たことある気がします😆うちは、ナノックス使ってましたが…

    • 4時間前
  • まり

    まり

    折りたためるバケツいいですね!
    アタックゼロも赤ちゃん大丈夫なんですね!
    ナノックスは洗浄力高いですか?🤔

    • 4時間前
  • Su💜

    Su💜

    ダイソーとかにも売ってます!さすがに100円じゃ買えないですが😂
    なんかだいぶ前に洗剤調べた時、大丈夫だった気がします🤔
    ナノックスは匂い専用的なやつ使ってましたが、それなりな洗浄力かなーと思います🥺

    • 4時間前
  • まり

    まり

    明日バケツ見にいってきます!
    洗剤も調べてみます✨✨

    • 3時間前
𝘮𝘢𝘮𝘢𝘳𝘪

️ ️ ️ ️
ネットで調べて普通の洗剤で
洗ってもいい時期( 1歳前後 ) に
別々で洗うのやめたと思います!✨

旦那の服の匂い( 特に靴下 )が
強烈な時多々ありますが
一緒に回したくない…
ってほど気にしてはないです😂

「 臭っ!!」って言いながら
子どもの服と一緒に
洗濯機にぶちこんでます😁✌🏻
️ ️ ️ ️

  • まり

    まり

    「臭っ!!」って言いながら
    ってめっちゃ面白いですね🤣

    もう一緒に洗濯しちゃおうかなー😂😂
    息子の服も外で寝転がったりしてるから、汚いし😂

    • 5時間前
  • 𝘮𝘢𝘮𝘢𝘳𝘪

    𝘮𝘢𝘮𝘢𝘳𝘪


    元々嗅覚だけは優れてたんですが
    子ども出産してから
    更に敏感になってしまい…
    臭い時本当臭いので本人に言ってます🤣
    「 ねぇ今日臭すぎる!!」って😄

    子どもも子どもで色んな所で
    汚して帰ってくるし
    お互い様って事で一緒に回しましょ☝🏻笑
    ️ ️ ️ ️

    • 4時間前
  • まり

    まり

    私も出産してから匂いに敏感になりました🥹
    敏感になったというか、苦手な匂いが増えたというか🤔

    本人に言っちゃうんですね😂笑

    もう涼しくなってきてるし、匂いもマシになるだろうから、そろそろ一緒に回す方向で考えようと思います😂

    • 4時間前
  • 𝘮𝘢𝘮𝘢𝘳𝘪

    𝘮𝘢𝘮𝘢𝘳𝘪


    優れた分色んな匂いに
    気付いちゃいますからね…💦
    強烈な汗の匂いとか
    少し離れてても分かっちゃうの
    本当どうかしてほしいです😄
    ( 話逸れちゃってすみません )

    はい☺️言ってます!
    本人は
    「 香ばしい匂いやろ? 」 とか
    「 フルーティー😏いい匂いやろ?」
    とか訳わかんない事言います😂

    まりさんのペースで
    チャレンジしてみてください💗
    幸運を祈ってます☺️🌟
    ️ ️ ️ ️

    • 4時間前
  • まり

    まり

    旦那とすれ違った後の残り香でおえってなる時あります😂笑
    自分の鼻を鈍感にさせたいですね🤣

    旦那さん面白いですね笑

    幸運祈ってくださってありがとうございます😆笑

    • 3時間前