※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
雑談・つぶやき

義母が孫に会いたがります。義母の家と私たち夫婦が住んでる家は車で10…

義母が孫に会いたがります。
義母の家と私たち夫婦が住んでる家は車で10分圏内。
そんな近くに住んだ私が悪いのですが義母が孫に会いたがることにうざさを感じます。ガルガル期ってやつなんでしょうか。
義母は車もなく私たちの家に来る時はタクシーかバスを利用するしかないってところがまだ救いです。笑
産後2週間ちょっと経ってから1ヶ月健診前まで里帰りしようと思ってるんですが、いつ戻ってくるの?帰ってきたら連絡してね。また抱っこさせてねって何回も言われるとなんかイラってします笑
しかも来てくれて抱っこはいんですが、前来てくださった時は3時間滞在されてその間寝てる赤ちゃんをずっと抱っこ。
義母が来た時に赤ちゃんが寝てたのでもうそのまま抱っこしていいですよって言った私が悪いんですが、抱っこして次のミルクの時間までの1,2時間で帰るかなって思って計算してたのにまさかの3時間滞在。
起きへんかなー起きへんかなーってずっと義母は赤ちゃんが起きるの待ってたけど、いや、次起きるのミルクの時間やん。頼むからミルクで起きる前に帰宅してくれーって思ってたら案の定起きてくるまで滞在。笑
ミルクの時間におっぱいあげたかったのにずっと抱っこしてるからミルク作って哺乳瓶渡して飲ませてもらってもいいですか?って気遣って言いました。笑
お風呂も入れよか?って言ってきた義母。
それにはいや、大丈夫です!って言ったけどちょっと抱っこしたい欲がすごくて困ってます。
おかげで赤ちゃんは抱っこ癖がつき始めました…。
また息抜きしたい時に預かるよとも言ってくださるのですが
義母の家に行ったことなく4匹くらいの猫がいて私を家に呼べないくらい壁も何もかも爪でやられてるって言われてました。
そんな家の中を知らん状態で預けるなんて到底できません。
旦那はずっと住んできた家やから何とも思ってないみたいで
まだ家に連れて帰ると言ってました。
確かに私の実家にも犬が2匹いますが
毎日掃除したり換気したりして一応綺麗にするように心がけてます
しかも実母が犬と直接接さないように大きいベビーベッドも買ってくれて里帰りした時のために用意してくれてるのですが
義母の家には多分そーゆーのはないと思うんです。
家の中知らん状態で埃だらけかも知らない家に預けたくないです。
旦那にもこのことは言えず…。
何か自分の用事で赤ちゃんを見てもらいたい時は実母を車で1時間半かけて呼ぶしかないって思いました。
実母からしたら初孫で抱っこしたくなるのはわかりますが
義母は一応5人目の孫。最後に孫を抱っこしたのは14歳の子が最後みたいで抱っこしたいのは分かるのですがほんと苦手です。
みなさん里帰りって何ヶ月されましたか?
一ヶ月健診までの予定にしてたけど一旦戻ってきてまた里帰りしたいって今の時点で思ってます笑

コメント