※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さあママ
妊娠・出産

【産婦人科受診について】生理遅れて1週間、検査すると陽性でした。最終…

【産婦人科受診について】

生理遅れて1週間、検査すると陽性でした。
最終月経で調べたら5w1dくらいと出ました。
早くに受診しすぎると母子手帳貰うまでにお金が飛んでくなと思ったり、けど早く診てもらいたいなと思ったり🥹🥹

初診と心拍確認は何週位で確認取れましたか??
また母子手帳はどのタイミングでOK出ましたか?

ソワソワして寝れるかな🥹🥹

コメント

みょん

1人目5w0dで胎嚢確認
7w2dで心拍確認▶︎母子手帳

2人目6w1dで胎嚢と心拍確認
8w2dで2回目の心拍確認▶︎母子手帳

でした!

  • さあママ

    さあママ

    やはり2回診察しないと母子手帳は貰えなさそうですよね💦
    今週行くか来週行くかで迷ってて🥺

    • 3時間前
初マタ🔰

初診5w0d 胎嚢のみ確認
心拍確認7w0d←ここで母子手帳取ってきて!って言われました!

友達は初診が7wでその時心拍も確認できて母子手帳許可出てましたよ!

  • さあママ

    さあママ

    初診でも母子手帳いいよって言われるケースもあるんですね!😳
    初診のタイミング迷ってます🥺

    • 3時間前
  • 初マタ🔰

    初マタ🔰

    私は職業柄早く胎嚢の確認したかったので、生理予定日の次の日に検査薬して、その次の日に初診でした🥲!
    あとは子宮外妊娠が怖かったので早く行きました‼︎

    • 2時間前
  • さあママ

    さあママ

    子宮外妊娠の可能性もありますもんね😭
    私も職業柄早く知りたいのでそろそろ行っておこうかな🥺🥺

    • 2時間前