※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

30代子育て中(3歳、0歳)で、1年ほどの独学で取得できそうな資格でおす…

30代子育て中(3歳、0歳)で、1年ほどの独学で取得できそうな資格でおすすめありますか?今は専業主婦なのですが、いずれ再就職するに当たってプラスになる資格がいいです。以前は営業職で働いていたので資格などは持っていません。簿記などいいかなと思いましたが、事務職は20代の子に人気なので中々30代未経験は厳しいですかね。色々なことに興味があるので、ジャンル問わず1年ほど子育てしながらでも取得しやすいおすすめの資格があれば教えてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

私は保育士資格を取得しました!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保育士!!いいですね✨通学などしなくても取得できるのでしょうか?子ども好きなのでかなり魅力的です!

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

通学なし、独学で取れました!私は半年と決めていたので追い込んで1回で合格できたので、1年あれば取得できそうです✨️

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

半年!!すごいですね✨通学なしで取れるのもすごく魅力です!😌

• 1時間前
なな

通学しなくてはいけないですが、初任者研修(ヘルパー2級)はどうでしょうか?
地域によっては託児付きで職業訓練に通えますよ!
わたしは独身のときですが働きながらヘルパー2級をとって介護福祉士をとりました!
国家資格ですし、仕事はたくさんあります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ヘルパー2級いいですね!介護の仕事も今たくさんありますもんね。働きながら介護福祉士取られたのですね✨すごいです!!

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

ちょうど一昨日試験でしたが30歳、保育士試験受験しました😊3回受けましたが今回受かってそうです。自信につながります💗

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保育士いいですね!今年受かってそうなのですね✨すごいです!保育士かなり魅力的なので調べてみます!

• 2時間前
しゃるる🏎

簿記勉強中です。子育て中、事務のパート行ってます。融通きくのでいいですよ