※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

千葉県住みです。生後4ヶ月になり、最近寒くなって来たので冬用スリーパーを買いたいのですがおすすめの物を教えて下さい😳💦💦

千葉県住みです。生後4ヶ月になり、最近寒くなって来たので冬用スリーパーを買いたいのですがおすすめの物を教えて下さい😳💦💦

コメント

m...🕊️

うちは長袖タイプのスリーパーを着せてます!
全身毛布着てる感じなので布団蹴飛ばしても寒くならないので安心です😮‍💨

ちなみにバースデイで購入しました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

SIDSが怖く、ガーゼ素材などのものがいいのかといろいろ悩んでしまって💦
    毛布素材のスリーパー着せてる時は暖房つけてますか?😳

• 10月21日
はじめてのママリ

うちは6重もモコモコスリーパーも
プッパプーポの袖なしタイプです!
SIDS対策としては袖なしのほうがいいとみたことがあります!

6重とモコモコの使い分けは
その日の気温室温、暖房切るか切らないかで変えてました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もこもこスリーパーの背中がメッシュタイプのものなどは寒いですかね💦

• 10月21日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

背中がメッシュのものは持ってないのでなんとも言えませんが😭
    ケラッタの内側ガーゼのものなら持ってます!
    ただうちの子が小柄ってこともありますが、
    スリーパーって割と大きめ?なので
    両方で止めるようなタイプだと
    モコモコ生地が上に上がってきて口が埋もれると窒息しそうだなと思い買ったけど去年は使えませんでした😭

なので探して前止めできて、上がってきても窒息にはならないだろうプッパプーポの形に辿り着きました😂

お子さんの身長体重も考えつつ
    形にも注目してみるといいかと思います🥲🤍

• 10月21日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

両方❌ 両肩で止めるです!
    すみません🙏

• 10月21日
はじめてのママリ🔰

上の子は布団を蹴飛ばすタイプなので、袖なしロング(お尻が隠れるくらいの丈)が重宝してました!
布団を着ない前提なので、モコモコ素材にしてます。
バースデイで買ってます!

ガーゼ素材のも持ってますが、薄いので冬場は使わず春秋に数回使うかどうか・・・な感じです(´A`;)

セパレートのパジャマを着るようになると、いろんな素材があるので、モコモコパジャマにしてスリーパーなしにしたり、パジャマとスリーパーの組み合わせで調整したりしてます◡̈⃝︎⋆︎*

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりガーゼ素材だと薄いですよね💦暖房はつけてますか🤔

• 16時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

寝る時は付けてないです!
    モコモコの敷きパッドに子どもはブランケットを用意してます!(すぐ蹴飛ばしますが・・・)

大人は羽毛布団に毛布です!
    暖房なくても充分温かいです♡

• 1時間前