※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびまゆ
子育て・グッズ

もうすぐ生後1ヶ月になる👦🏻です。混合育児で、母乳8~10分ずつ、その後ミ…

もうすぐ生後1ヶ月になる👦🏻です。
混合育児で、母乳8~10分ずつ、その後ミルク70をあげています。
ミルクを飲んでいる最中にぐふぐふといったような音を出します。
ミルクの量が多いのでしょうか?それともこの子の個性でしょうか?

コメント

ママリ

母乳8〜10分ずつあげていたらミルク必要ないと思うのですが、産院とかで言われていますか??🙄
飲みすぎてて吐き戻したい時、喉にミルク溜まってフガフガゴロゴロする時ありますよ〜!

• ちびまゆ

ちびまゆ

2週間検診時に両方合わせて20~30ぐらいしか出てなかったのでミルク60足していたのを少しずつ減らして頻回授乳にしていこうと言われたのですが、飲み終わった後も足りないのかグズグズしているので足してしまっています、、
    今の量で吐き戻しとかはないのですがやっぱり多いのでしょうか、、

• 1時間前