※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

保育補助で働いてる方、仕事内容ってどんな感じですか?💦資格ありで保育…

保育補助で働いてる方、仕事内容ってどんな感じですか?💦

資格ありで保育補助のパートしてます。
面接した時に、担任は持たないし、担任の先生が保育しやすいようにフォローしてくださいとは言われました。

なので、例えば手がかかる子についてフォローしたり、オムツ替えの時にトイレでフォローしたり、寝かしつけなどのお手伝いをしたりするんだと思っていました!

ですが実際働いてみると、子どもたちと関わることは一切なく…😢
ひたすら園内の掃除とおやつ、給食の配膳だけでした。
子どもたちがお昼寝したら製作物のお手伝いしたりして終わりです。

求人には給食やお昼寝、トイレの付き添いなどの一般的な保育業務をお願いしますと記載されていました。なんだか騙された気分です。

保育補助されてる方、子どもたちと触れ合えますか?
どんなお仕事内容か教えていただけると嬉しいです!

コメント

はじめてのママリ

保育士免許持ってるのにそんな雑務もったいない、、🥲
雑務も大切ですが正直、そんなのはみんなできますし、うちの保育園の補助さんは加配の子についてもらったり、お昼寝の時は確かにトイレ掃除とかはしてもらいますがあとは保育お願いしてます😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

いつかまた正社員に戻る時のために保育士の経験を積んでおきたくてこの仕事を選んだんですが、何のスキルもつきません😭
    子ども抱っこしたいです😭

• 2時間前
ちび

資格アリのパートですが、普通に保育してます!
保育士少ないのに資格アリでその仕事内容もったいなさすぎですよね😓
そして楽しくないですよね🫠

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

普通に保育されてるんですね!
    それがうちの園はめちゃくちゃ職員が多くて恵まれてるんですよね…なのでパートは雑務って感じみたいです😭
    楽しくないですが、入ったばかりなのでやるしかないですよね…

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

私の勤め先では保育補助だと掃除とか準備片付けとかがメインです💦🥺
手が空いた時だけ一緒に遊ぶ感じでした。
資格ありでその仕事内容だとかなり勿体ない…し、なんだな悲しいですね😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

掃除とかがメインなんですね!
    手が空いても製作の準備とかお願いされます💦
    ほんと悲しくて、こんなはずじゃなかったのにって思っちゃいます😭さすがにすぐやめられないので頑張るしかないのですが…つらいです。

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

資格なし、支援員、保育士試験受験中の身ですがガッツリ関わりまくってます😅😅
人が足りてるのですかね?🫠🫠