※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

流産後のすぐの妊娠(排卵検査薬で妊娠検査薬が信憑性ないことは十分承知…

流産後のすぐの妊娠
(排卵検査薬で妊娠検査薬が信憑性ないことは十分承知です💦)

前回、9月の頭に妊娠がわかったのですが残念ながら9月18日の検診で6wで稽留流産となりその日のうちに自然排出で出てきてくれました。
2週間後には仲良しOK、身体が元に戻ればまた妊娠は可能との事で1週間後にもう一度受診し、経過良好との事で婦人科も卒業となりました。
頭の中ですぐに妊活!に切り替えることもできず、仲良しはタイミングも特に気にせず自然にまかせていたのですが

今回、生理前に過去の妊娠時には必ずある独特の腰や下腹部痛があり…
まさかと思って手元にあった排卵検査薬を使用してみたところ強陽性。。

流産後は妊娠しやすいとは聞いたことがあるのですが、逆にまた流れてしまう可能性もあるとネットで見たことがあり、不安です。
普段妊娠していなかった時は生理前には真っ白or薄めの線は出ることありますが…
どなかた似たような経験をされた方いらっしゃいますでしょうか😢

・ちなみに生理予定日は10月18日で、排卵はおりものや体調の変化からして10月の6〜8日辺りにしていると思われます💦

コメント

ゆう

私も稽留流産後2回生理見送ってすぐ妊娠しました💦
しかも妊活という感じではなくて、なんとなくした1回だったんですが💦
今のところ妊娠継続中で順調です☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

妊娠おめでとうございます🎉✨
    親孝行な赤ちゃん…すぐにお腹に帰ってきてくれたのですね🥲✨

私の場合、まだ生理を一回も見送っておらず…
    ただ、息子にお腹に赤ちゃんいると言われたり、なんとなく下腹部が違和感だったりで期待する一方、生理見送ってないのに大丈夫なのか…不安な自分もいて…。。
    先程、ドラッグストアで妊娠検査薬を手に入れて来たので、もう少し尿が溜まったら検査してみたいと思います…怖い…😭

• 1時間前
とと

私は生理を1回見送ってからすぐ妊娠しました。一回は生理を見送るよう病院から指示がありました。私が通っている病院では1回は見送らないとダメ!って感じでした!
ですが、見送ったあとすぐの妊娠は稽留流産になってしまいました😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

見送ったとしても流産してしまうこともあるのですね💦
    お辛い経験、話して頂きありがとうございます…😢
    でも子宮を休ませるという意味では見送ることは大切ですよね…💧😣
    その2回目の稽留流産の後はどのぐらいで妊娠に至ったのでしょうか…差し支えなければで大丈夫なので教えて頂けると嬉しいです🥲

• 26分前
  • とと

とと

2回目の流産後はホルモンバランス崩れに崩れて(多分しっかり休まなくて、辛かったのを誰にも話せず溜め込んでいたのが良くなかったのかなぁと思っています🤔)自力で排卵が出来なくなってしまったので排卵誘発剤を使って妊娠しました😖
    2回目の時不育症の検査もして、不育症であることもわかりました🥹
    現在まで不育症の対策の薬を服用して妊娠継続してます!

• 20分前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったのですね😣
    流産後はホルモンも気持ちもボロボロになりますよね😔
    私の場合、流産が確定して血液検査をしたのですが…
    その結果、肝臓の数値がめちゃくちゃ高く、大きい病院にその日のうちに回され、そのまま肝臓の方で入院という形になりました💧
    今まで以上に休むことは出来て回復に力を注ぐことは出来たのかなと🥲

そして……
    先程妊娠検査薬をしたところ、陽性反応が出ました😭✨
    まだまだ安心出来ませんが…赤ちゃんを信じたいと思います🥲

• 3分前
ワッフル

稽留流産ではなく化学流産でしたが(胎嚢確認出来ないまま生理が来ました)、その後生理を迎えることなくそのまま2人目妊娠しました🙌無事出産しましたよ🙋‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おめでとうございます✨😍
    とても心強いコメントです🥲✨
    私は5w受診で胎嚢らしきものは確認は出来たものの2.6ミリと極小。そのまま6wでも大きさ変わらずで流産となりました💦

そして先程、妊娠検査薬でも陽性反応出ました😭
    ワッフルさんに続けたらいいな…幸せのおすそ分け、、させて頂きます!!🙏🏻🥺

• 36秒前