※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

お米の値段が戻るか心配です。高くなる前にもう一度買えばよかった。今の価格が当たり前になるのでしょうか。

お米っていつかまた値段戻ると思いますか😭❓

去年の年末にふるさと納税で届いてたので有り難かったですが、もう少しで無くなります。
高くなる前にもう一度やっておけばよかった🥹

今の価格が当たり前になってしまうんでしょうか😭

コメント

優龍

元には戻ることは難しいと思いますが
1月あたりから
少し落ち着くらしいですよ。

うちの周りは、
5キロ2500円
10キロ4500円くらいになると思います。

はじめてのママリ🔰

原材料(というか肥料とかですかね)だったり燃料だったりの値上がりと人手不足と国の政策がなんやかんや…いろんな理由での値上がりでもう元には戻らないだろうと米農家YouTuberの方は言ってました😭
元々が安すぎたんだそうです…

今やっと正規の値段になったという感じだった気がします💦今までが安すぎて。

はじめてのママリ🔰

戻りはしないけどこれ以上上がることはないと思います
2年前とかは5キロ1500円とかだったのにいつのまにか2倍でびっくり

mei

中々難しいと思いますが、銘柄こだわらなければ5キロ2000円とかであります。
高いのは4000円超えますよね😂

ぷー

元には戻らない気がします。
卵も、供給は安定したけどなんだかんだ前より高いし。

ぴょんちゃん🐰

米は余っていますが、国が確保していたり流通を制限してますからね。農家の方から直接買えば安いですよ。

はじめてのママリ🔰

みなさんありがとうございます😭✨
今までが安過ぎたのですね!ただ今までの金額で慣れてしまっているのでここまで一気に上がると食費に響きそうです🥲
米農家から直接、、、田舎でそれができそうです😳同僚にも米作ってる人いるので!情報聞いてみます🙂