※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chococoa
妊娠・出産

旦那に感謝の気持ちと自分への不安を抱える妊婦。無職で生活費を旦那に頼り、申し訳なさと感謝の気持ちでいっぱい。里帰りが近づき、感情が高ぶっている。

カテゴリー違いだったらすみません。
気持ちを吐き出させてください。

自分が情けなくて情けなくて泣けてきます(´_`。)゙
泣くのもおこがましいんですけど。。

旦那は朝早くから働いてくれているのに私はそれに見合うことを出来ているのかと時々考えては一人めそめそ泣いてます。
特別料理が上手いわけでもないし
基本的な家事はしてますが当たり前のことだし。

今生活費のほとんどを旦那に出してもらってます。ライフラインの支払い、ベビー用品等々。私は今無職なのでお小遣いも頂いていてそこから携帯代を払ってます。本当に書いてて情けない妊婦です。
もちろん娘が産まれて落ち着いたら私も働く気でいます。そこで返していくしかないというのも頭では理解しています。

けど、専業主婦に給料がでたらいいのにと何回思ったことか。こんなにぐーたらでどうしようもない奴なのに旦那さんは文句も言わず嫌な顔もせずニコニコしてくれています。

もうすぐで私の里帰りも迫ってるからなのか、
「どこかデート行く?🙂💖」と誘ってくれるし。。

色々申し訳なくて申し訳なくてこれを書いている今も涙が止まりません。日々ありがとうを伝えていますが足りないくらいです。

コメント

ママリ

素敵な旦那さんですね✨わたしは既に里帰りしており、旦那とも遠く離れているため毎日だらしない生活をしてます💦旦那さんからしてみたら、chococoaさんが元気でいてくれてることがいいことなんじゃないですか??マタニティ生活もあともう少しなので、旦那さんに甘えてていいと思いますよ💓💓

• chococoa

chococoa

コメントありがとうございます(´・ω・)(´_ _)
    もう少ししたら里帰りします❗里帰りしたら罪悪感なくなるのかも!?←それはそれで失礼ですよね( ̄▽ ̄;)
    そうですね(´・ω・`)心なしか私が笑っていると旦那さんも笑ってくれているので、気を持ち直して最後の自由時間を満喫してみようかなと想います。

• 4月26日
れい

私もchococoaさんとおんなじ状況です!( ˊᵕˋ )
私も30週ぐらいまではなにもできてない自分に本当に落ち込んでました💦
今もたまに情けないなって思いますが…笑

なので旦那さんに話しました!
自分がなにもできてないのがなんだか辛いって!
そしたら妊娠してるんだから仕事できないのは当たり前だし、お金も夫婦なんだから2人のお金でしょ?って言ってくれました(﹡ˆoˆ﹡)
なのでchococoaさんもお金を返すって考えはやめて大丈夫だと思います!
夫婦なんですから♬

私は今は、子供が産まれたらこんなにゆっくりできないだろうし今はゆっくりしとこうって思ってます(*´꒳`*)♬

すごく共感できますが、子供が産まれたら忙しくなると思うので、素敵な旦那さんに今は甘えちゃいましょう!!💗

• chococoa

chococoa

コメントありがとうございます(´・ω・)(´_ _)♪
    旦那さんに話されたんですね❗すごい。。私は直接言うと感情のリミッターが外れて子どものように号泣してしまいそうなので一度LINEで伝えたことならあります(>_<)そうですね、お金を返さなきゃって考えてしまうから心苦しくなっちゃうのかも😧皆さん素敵な旦那さんと言ってくれて恐縮です( ̄▽ ̄;)見た目はまんまるぷーさんなのですが(^o^;)感謝の気持ちを私なりに伝えてもう少し心軽く考えてみます(*´-`)同じ状況ということでベストアンサーにさせていただきました✨

• 4月26日
  • れい

れい

グッドアンサーありがとうございます😳✨

私も言ったときは号泣でしたよ〜(๑°o°๑)笑
    けどマタニティブルーなのーと言って泣いてました笑

産まれたらきっと寝れないので今はべびちゃんの準備でもしてお互いゆっくりしましょう〜(*´꒳`*)💗

• 4月27日
y♡

私も妊娠して悪阻がひどくて
初期の頃に退職しました。
それから旦那さんに生活を支えてもらってます!
本当にきつきつです😭
ぶつかる事もあっていろいろ言われることもあるけど
申し訳ない気持ちでいっぱいになる時もあります😂
でも結婚したんですから、それが旦那さんの役目です☺️💓
今しかないマタニティライフです!!
思いっきり甘えましょう♡
私は料理をがんばったり
掃除や洗濯は苦手だけど一応してます(・ω・`)

あとは感謝の気持ちを常に
旦那さんに伝えてます😆
このぎりぎりな生活も今しか味わえないと思って
赤ちゃんのためにもがんばります♡
もう少しですよ♡

• chococoa

chococoa

私も最初はギリギリまで形はなんでもいいから働く気でいたのですが結婚からの引っ越しと環境の変化で悪阻が酷くなってしまい働ける状態ではなくなってしまったので泣く泣く専業主婦になりました。私も料理に掃除洗濯、完璧に出来るわけではありませんが働いてくれている旦那さんのためにと私なりに頑張ってます(>_<)感謝の気持ちを伝えること、大事ですよね。それだけは産後も忘れずに心がけたいことです❗お腹の中にいる我が子のためにも頑張ってみます(>_<)

• 4月26日
  • y♡

y♡

旦那さんもこんな旦那さん思いのいい奥さんがいて
    幸せですね😊💓💓

私も妊娠を機に旦那さんのいろんなとこに
    気づくことができました!
    これからが楽しみですね♡
    出産頑張ってください👶🏻❣️

• 4月26日
あやまま

旦那さんが稼いで来たお金は二人のお金じゃないですか!
妊娠前から専業主婦ですけど、家事は私の仕事です。ただ、完璧にできてない時もありました、人間ですから😊
お金は全て主人の方から出し、私の方はいざという時の貯金です。
そして妊娠しました、つわりで食事が作れなかったり掃除が出来なかったり、ただただ横になっていました。
つわりが終わり安定期に入ってからは切迫早産気味で自宅安静中であまり動けません😢
なので家事もここ最近最低限しかしてません。
でも今は赤ちゃんを無事に産むのは私しかできません。
私の仕事の様なものです😃
私の旦那も文句言わずに優しいです💕
産まれてからか体調が良くなったら色々頑張りたいです!
あと子供が落ち着いたら働こうと思ってるので、ずっと旦那の稼ぎだけに頼るわけじゃないです!
そんなに落ち込まなくて大丈夫ですよ😘💕💕

• chococoa

chococoa

まだ結婚して4ヶ月しか経っていないこともあるのか、旦那さんが稼いできてくれているお金を二人のお金と認識しにくいのかもしれません(^_^;)もう十分お世話になっているのに。。
    私も一度弱音を吐いたら、子どもを育てることは立派だよと言ってくれたことを思い出しました(´;ω;`)私も落ち着いたら旦那より稼げはしませんが愛する家族のために働くつもりです❗ずっとおんぶに抱っこだったら気が気じゃなくなりそうですし(´_`。)゙

• 4月26日
きーよ

ぜんぜん情けなくありません!
むしろ胸を張って良いことだと思います。大事な命をお腹にかかえて、命と家を守ってるんですよ。
旦那様が元気に働けてるのはchococoaさんの支えがあるからです。お腹に子供がいて働けないのだから、旦那様のお給料で養ってもらうのは普通というか当たり前だと思います。私も一緒です😄嫌な顔しないでいてくれてるのは、chococoaさんの頑張りを旦那様が見てくれてるからだと思いますよ✨
メソメソしてたらお腹の赤ちゃんに心配されちゃいます!
それと、素敵な旦那様ですね✨ありがとうの気持ちが当たり前にならないように、今の気持ち忘れたくないですね😄

• chococoa

chococoa

胸を張っていい。。心強い言葉に胸打たれました(´;д;`)
    今は養ってもらっていますがいずれは恩返しできたらなと常日頃から考えてたら爆発してしまいました😭
    事実これを泣きながら書いていたらお腹を強く蹴られました。きっとお腹の中から私を鼓舞してくれたのかもしれませんね。感謝の気持ちは産後も忘れたくないです。

• 4月26日
mico

皆さまおっしゃってますが、ステキな旦那さんですね( ˊᵕˋ )💕

わたしも、今日何もごはんしてない…とか、仕事やめたから今何も稼いでないのにお金かかってごめん…とか、たくさんたくさん申し訳ない気持ちがありました。

でも旦那に言われました。
ごめんって、申し訳ない、後ろめたい気持ちになってほしくて俺は働いてるんじゃないよ、ありがと!って喜んでくれたらそれでいいんだよって。

ハッとしました😧💦
だから「ごめん…ありがとう」って言いそうになったときは、「うれしい、ありがと!」って言い換えるようにしてます。
chococoaさんの旦那さまもたぶんその方が喜んでくれると思います😊

お互いあと少しのマタニティ期間、楽しく乗り越えたいですね🌸応援しとります❤️

• chococoa

chococoa

素敵な旦那さんとヨイショしてくれて恐縮です( ̄▽ ̄;)

私も言われました❗謝りすぎ😧何に対して謝ってるの?と。その通りですね。
    ただ中々申し訳ないという気持ちが拭い去れないので、嬉しいという気持ちはハグ🤗で表すことにしてます。
    旦那さんと過ごせるのもマタニティライフもあと少しなので笑顔で乗り越えられるよう努めてみます(*´-`)

• 4月26日
shipo

旦那様が働いたお金で家を支えるのは立派な仕事ですよ!情けなくないです。しかも旦那様も文句一つ言わないなら何もあなたが悲しんだり落ち込んだりすることないですよ!世の中には家にいる=暇と勘違いしてる旦那もうじゃうじゃいます!うちもその1人です。そんな中色々優しい旦那様なら羨ましいくらいです。今は妊娠中でちょっと落ち込んだり悲しくなりやすかったりしますが、素敵な旦那様と一緒に楽しくゆっくり心穏やかにお過ごしくださいね(^^♪

• chococoa

chococoa

家にいる=暇。暇っちゃー暇なんですけどその分余計なこと考えちゃうし無限にお金があるわけでもないから案外キツいんですよね。。ホルモンバランスの変化で一喜一憂が多くて堪えてます(;´д`)どうにかコントロール出来るようになりたいものです(;つД`)

• 4月26日
まにゃ🍿🍿🍿

とっても素敵な旦那さんですね😊
chococoaさんもとても素敵な奥様ですね😊その思いやりの気持ちや感謝の気持ちがあるから旦那さんもとってもお優しいのですね❤
見習いたいと思います!
あまりご自分を責めないでください!!
もうすぐ出産ですね✨応援してます❤

• chococoa

chococoa

夫婦ともどもヨイショしてくださって恐縮です( ̄▽ ̄;)
    実は結婚する前は旦那さんはこんなに優しくなかった(語弊があるかもしれませんが)ので、結婚して妊娠して見違えるくらい優しくなったのもあり困惑してます(;´д`)元から自分を責めるところがあるのでこれは治していきたいところでもあります。正直出産怖いですがここまで支えてくれた旦那さんのためにも頑張ります❗

• 4月26日
REN.

情けなくなんかないです!!
命がけでお腹の中で小さい命を守ってるんですよ?!男には一生出来ない立派なことだと思います✊✨

私も妊娠して時短+昼出勤にしてもらい、つわりが治まってからも朝お見送り出来てないですし、産休に入った今でも朝起きたら旦那はもういません💦💦(旦那は朝ご飯基本いらない人で、昼も会社で出るので弁当もいりません)
最低限の家事はもちろんしてますが、昼間ゴロゴロしてることが大半だし、元々担当制にしてた家事は今も旦那がやってくれてます。
申し訳ないなと思いつつ、妊婦を言い訳にしちゃってます😅😅💦
支払い関係は私の携帯代以外は全て旦那が払ってくれてますし、お小遣いこそもらってませんが自分の微々たる給料(4月いっぱいは有給)で足りない場合はお願いすることもあります。
chococoaさんの旦那さん、デートに誘ってくれるなんて素敵じゃないですか❤️❤️そんな優しい旦那さんに今はとことん甘えちゃいましょ😌😌💕甘えながら元気な赤ちゃんを産むことだけ考えましょ( ^ω^ )それが妊婦の役目です✊!!
お互い残り少ないマタニティライフですし、楽しみましょ❤️❤️

• chococoa

chococoa

同様のことを以前旦那さんにも言ってもらったことを思い出しました(´;ω;`)私は今本当に収入ゼロなので何をするにしても旦那さんにお願いしているのでそこが後ろめたいと思ってしまうのかもしれません😟
    沈むことは簡単なのでなんとか浮上してみます。夫婦が仲良ければきっとお腹の中の子にも伝わるはずと信じて😁お互い楽しみましょう✨

• 4月26日
16かなん16

情なくなんてないですよ(´ω`)

私は今月いっぱいまで働きますが来月から無職になります(๑ ˊ͈ ᐞ ˋ͈ )ƅ̋
家事もちゃんとこなして偉いじゃないですか!!
優しくて素敵な旦那様もいらっしゃって、子供を授かって幸せではないですか^^*
私もパート程度の稼ぎなのでほぼ旦那さんが支払ってくれているので申し訳ないと言った事があります。
その時に、「俺は金稼いでくるのが仕事、私は赤ちゃんをお腹で育てるのが仕事!赤ちゃん育てるのは私しかできないんだよ?適材適所でいいじゃない、出来ることお互いに頑張ろう!」と言われました(・ω・)
だから私もマタニティライフを頑張ります!

気負いをせずに、残りのマタニティライフを楽しんで無事に出産を迎えましょう( *˙ω˙*)و

• chococoa

chococoa

今月いっぱいまで働いていらっしゃったんですね❗お疲れ様です(>_<)そうですね、私は今お腹で命を育ててるという認識を今一度強く持とうと想います(´;ω;`)残り少ないマタニティライフ、笑顔で乗り越えられるように頑張ります❗

• 4月26日