※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めろんぱんな♡
妊活

排卵誘発剤の効果について教えてください。

2人目が中々授からないので、ついに今月に入ってから病院を受診したのですが、今月は無排卵と診断されました。
次の生理がきたら排卵誘発剤を飲んでみましょうと言われたのですが、みなさんはクロミッドを飲み始めてからどのくらいで妊娠出来ましたか??
出来るだけ早く授かりたくて、気持ちばかりが焦ってしまっていて…
薬の効果は人それぞれだと承知してますが、参考に教えてください。
よろしくお願いします。

コメント

JMK***S 活動中

今回の不妊治療では、2周期目です。😄

• めろんぱんな♡

めろんぱんな♡

回答ありがとうございます!
    2周期目で授かったんですね!
    おめでとうございます♡
    今回の不妊治療では という事は一人目も不妊治療をなさったんですか??

• 4月26日
  • JMK***S 活動中

JMK***S 活動中

1人目も不妊治療です。

2つの病院に1年づつ通い、2年の不妊治療していました。😄

• 4月26日
  • JMK***S 活動中

JMK***S 活動中

産後に、無排卵の不正出血が続き、自己タイミングを取りにくかったので、早々に通院を再開しました。😄

• 4月26日
  • めろんぱんな♡

めろんぱんな♡

そうなんですね!
    色々教えてくださってありがとうございます😌💓
    無排卵だと不正出血があるんですね。
    私はエコーで見た時に卵胞が見当たらなくて、今月は無排卵だねと言われただけだったので、知りませんでした。
    中々授からないのに、毎月自己判断で粘って粘って、時間を無駄にしてしまいました。
    私も早めに受診してれば良かったです😭

お体大切にしてくださいね♡♡

• 4月26日
しいのみ

私も2人目希望で今月から病院に通いだしました!
私の場合は1人目も同じ病院に通い、人工授精で授かっています。その時も最初はクロミッドを飲みながらタイミングをはかりましたが、半年経っても妊娠できずに、年齢も40歳になる頃だったのでステップアップとなりました。
ただ、元々ひどい生理不順でしたが、クロミッドを飲み始めてから生理周期は整ってきました。私は多嚢胞卵巣だったり、年齢だったりと出来にくい理由が色々あったからだと思います。
お1人目は自然妊娠でしょうか?産後は生理周期も乱れやすいです。でも、お薬でまた排卵が起き、タイミングが取れれば早く妊娠できるかもですよ!あまり焦らず、赤ちゃん待ってあげてください。

• めろんぱんな♡

めろんぱんな♡

回答ありがとうございます!
    同じ今月から通院組ですね😌
    なるほど、クロミッドを飲んだからと言ってすぐに妊娠出来るわけではないのですね。
    私は一人目は自然妊娠でした。
    妊活始めて1周期目ですぐに授かったので、2人目妊活半年経っても全然出来なくて疑問と不安と焦りばかりが先走っていて…
    今月から通院始めたばかりなので、今月だけ無排卵なのか産後ずっと無排卵だったのかもはっきりとは分からずで。。
    改めて赤ちゃんを授かる事はすごい事なんだなと痛感してます😭
    優しいお言葉ありがとうございます。😢

• 4月26日