※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

安定期の報告について10週の段階で、直属の上司にのみ妊娠のことを伝え…

安定期の報告について

10週の段階で、直属の上司にのみ妊娠のことを伝えましたが、
その際に安定期に入ったら関係者や人事に報告しよう、と言われました。

そして、この度無事安定期に入ったのですが、
赤ちゃんの心臓に影があり、
まだ形成途中のため心疾患なのかどうかはっきりしない、20週くらいでまた見てみましょうと言われてます。

なので会社全体に報告することに抵抗があります。
安定期に入ったことを上司に報告しようと思うのですが、
その際に全体には言わず関係者のみにしてほしいと言うのは変ですか…?

アドバイスお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

その直属の上司に事情話してまだ周りに言いたくないことを相談してみると良いと思います☺️

ママリ

そのまま上司にお伝えして良いのではないでしょうか?

安定期に入ったら報告するつもりでしたが、このような事情で…と。

お仕事のことは分かりかねますが、関係者へのこのタイミングでの報告は必須ですか?
ご自身がまだ抵抗あるなら、また次の検診以降などでも良い気がします。

実際、あかちゃんに疾患があるかもしれないはっきりしない状況は「安定期」とも言いきれないですしね🥺