※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
makuahine
子育て・グッズ

旅行へ行くのに早退させるのはありだと思いますか❔💦小学1年生です。遠い…

旅行へ行くのに早退させるのはありだと思いますか❔💦小学1年生です。遠い場所なので本当は休ませて、行きたいところではありますが休むと勉強も遅れてしまったり、宿題も休んだ分含めてやらなければいけないので、、、

4時間授業の日で給食は食べずに授業が終わったら早退させるという形で考えてますが、休ませるよりは良いですよね?😭反対派意見の方もいらっしゃるかと思いますが、迷ってます!

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしなら一年生なら早退よりお休みにしちゃうかもです!🤣

ままり

早退ではなく休ませちゃってもいいかな〜と思います😂
滅多にあることではないし、いいんじゃないでしょうか😊

はじめてのママリ🔰

旅行で休ませるご家庭わりといらっしゃるので、休ませるのも早退させるのもありだと思います😊👍🏻✨

ままり

私は全然アリだと思います😊
休ませるより、早退の方が🙆🏻‍♀️

りりぃ

私も休ませちゃうと思います!ただ、早退でも全然余裕で間に合うなら4時間授業だけ受けさせて早退させて迎えに行ってそのまま旅行に出ると思います✈️

はじめてのママリ🔰

お受験してますが、クラスの子海外で休んでますよ♡
私なら小1なら休ませます😆

ちなみに私の親は、学校に休む連絡して一緒に出掛けてくれたのが今でも記憶に残ってるぐらい嬉しかったです♪
高校生ですが😆笑

ママリ*

1年生、1日休んでも勉強の遅れなんて出ないと思いますし
中途半端に帰るよりはお休みの方が良いと思います!

はじめてのママリ🔰

早退ありだと思います。
ただ、我が家も小1の子供がいますが、平日二日間、休ませて今度旅行に行きます。
勉強なら、1年生は教えられるし、、、
重く考えなくていいと思いますよ(^^)

はじめてのママリ🔰

なんとも思わない子ならいいですが私は元気なのに1人早退って周りの反応が気になって嫌なタイプだったのでその日は休ませちゃいます!
私が小学生の頃も休んで旅行行ってましたよ😊

ₘₐ

全然いいと思います!
うちは休ませちゃってます😂

はじめてのママリ

うちも今週旅行で休みます🤣