※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

NISAで暴落時に買い増す方は、一括でなく枠を空けているか、特定口座に入れているかどちらでしょうか?

NISAやっている方で暴落来たら買い増すチャンスと言っている方見かけますがそう言う方は年始一括ではなく枠を空けているのでしょうか?それとも特定に入れるのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは夫婦二人ともしてるので、二人合わせて年始一括720万も入れれないので枠が余ってます😅
毎月○円と決めて積立していて、暴落した時や現金の貯金が増えてきた時に追加で入れてます!
おそらく枠を空けているというより、全額入れれなくて空いている方の方が大多数なのではないでしょうか🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに夫婦2人でやっていたらなかなか毎年満額は入れれないですよね。
    枠残しているくらいの方が自由に入れれて良さそうな感じもしてきました。

コメントありがとうございました😊

• 10月21日
ママリ

まぁそうでしょうね。

年始一括ではなく年末に一括タイプか期中適当に上限になるまで買っちゃおうタイプですね。

NISAが埋まってたら特定で買う人もいると思いますよ。
源泉20%とられたって利益が出れば良いのですから。

買い増しできる人は買い増しできる預金の準備がありますので、預金も数百万単位であります。
ただ買い増しするったってこのあと下がるのか上がるのかわからないので、ただただ一定額を淡々と買っている人もいるとは思いますけどね。

口先だけの人、実際には動かせるお金はないけど、発想として暴落も条件が悪いだけでないと言っている人もいると思いますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに口だけの人やお金がないのに言っている人もいそうですね💦
    特定で買えるくらいの資金があるならかなり利益出そうで羨ましいです✨

• 10月21日
はじめてのママり🔰

私は、暴落時にNISA成長枠で買って上がって売ってしまって枠は年内には戻らないのでそのあとは特定で売買してるパターンの人です🤩
夫はそんな売買をしないのでまだ成長枠が余ってるので年内に買い足す予定です。もしかしたら買わずに残ったままになるかもしれないですが、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!
    NISAで利益出た分を特定で売買しているのですね。売り時見極めるのも大変そうですが色々動かせて楽しいかもしれないですね✨

• 10月21日
  • はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

売買は楽しいですねー😁
    積立枠は夫婦で満額毎年埋めて行って、成長枠は投信や株や売ったり売らずにしてうまく活用していこうと思います👯‍♀️

• 10月21日
はじめてのママリ🔰

私は枠を空けてますよ!
8/5の暴落時は怖くて入れられませんでしたが…
年内に売買するもの、優待株は特定、高配当株はNISAで分けてます!