※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

加古川市在住で、ただいま妊娠9週目の初産婦になります。いよいよ出産す…

加古川市在住で、ただいま妊娠9週目の初産婦になります。
いよいよ出産する病院を決めなければいけないのですが、引っ越してきたばかりかつ夫婦共に兵庫出身ではないもので、どこにしようか決めかねております。
加古川〜三ノ宮間で駅から徒歩15分圏内で、皆さまのおすすめの病院を教えていただけると幸いです。
(職場が三ノ宮付近のため、この範囲内であれば通えるかなと考えております)

◎病院選びで気にしている点
•立ち会い出産可能
•完全個室
•母子同室だが、辛いときは預けられる
•緊急時の対応がしっかりしている
•スタッフの方が親切
•食事が美味しい

ざっくりとした質問ですみませんが、さまざまなご意見がいただければと思います。
よろしくお願いいたします。

コメント

ママリさん

加古川なら奥産婦人科で
みんな産んでるイメージですよ。
職場より家の近くの方がいいと思いますよ。

じゅん

私も自宅近くがいいと思います💦
出産するときは自宅から病院に行きますし、車の揺れで陣痛促進されたりすることもあると聞いたことあるので、普段の通院の楽さより出産時すぐ行けるかを重視した方がいいと思います😀

私は里帰りしたので出産は別の病院ですが、関島産婦人科に通院していました😊
加古川駅から10分くらいです👍
いつも丁寧にみてくださってました✨️
予約制ですが、先生1人なので待ち時間1時間くらいのこともあります😅
出産と重なるともっと待ちます😂

入院中のことはわからなくてすみません😣💦

あや🔰

私は加古川中央市民病院で出産しました。
お腹が大きくなると移動も辛いですし、自宅で破水(ジャバジャバ出てきた)して大変だったので自宅に近いことが1番だと思います!

・加古川駅から徒歩でも病院バスでも通院可能
・立ち会いは現在不明(コロナ禍だったため面会すら不可でした)
・私は大部屋でしたが希望すれば個室も可能のようでした
・母子同室(頼めば預かってくれました)
・母乳育児推進
・妊娠中のトラブル、難産で吸引分娩や輸血が必要になりましたが総合病院なので緊急時の安心感がありました
・スタッフの方々はみなさん良くしていただきました
・食事は総合病院なので期待できません(一応、お祝い膳はありましたが...)

以上、覚えている限りの内容ですが、ご参考になれば幸いです!
納得いく産院選びができますように✨