※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゴヘイモチ
家事・料理

子どもに栄養のある食事を食べさせたいお母さんです!皆様の成功した技や…

子どもに栄養のある食事を食べさせたいお母さんです!

皆様の成功した技やレシピをおしえてください!

今ワタシの作戦としては

1カトラリーと食器を本人の好きなキャラにする。
2野菜を桜型に切ってデコる。
3☆マークのチップスみたいなのをハンバーグとかに散らす。
4本人がお腹減った時に食べさせる。朝とか昼とか時間を決めない。

コメント

はじめてのママ

YouTubeで食べ物の動画を見せてました!そしたら急に食べるようになりました笑

はじめてのママリ🔰

うちは大人が子供の味付けに合わせてるので同じものを食べるんですけど、
「うわあ😳美味しい!やばい!」「え〜これ大人の分だからなあ〜😙」と大袈裟なリアクションして大人が食べてるとついさっきまでイヤイヤしてた野菜も大抵食べてくれます😂

ゆちゃん

今だと季節的にハロウィンの
時期なのでパンプキン型に
カレーピラフいれて形どって
型抜きチーズやトマト、ブロッコリーで
彩ったりしてます☺️
好きなキャラピックに人参、きゅうり、
ブロッコリー、ミートボールとか
さしておいて、マヨや麹味噌、好きな
ドレッシングとかディップできたり
パクっと食べやすいようにしてます!
装飾に使うチップスやふりかけは
味や食感うちは好みじゃなかったので
使わずじまいでした😂
朝昼晩決まったルーティンのほうが
準備やしやすいので子供に合わせて
お腹空きすぎて不機嫌でお互い疲れて
ストレスになりやすいので無理ない
範囲が1番です🥺