※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

長くなります。結婚して9年目。私は初婚で旦那は再婚、旦那と前妻の間に…

長くなります。
結婚して9年目。
私は初婚で旦那は再婚、旦那と前妻の間に子供2人。息子くんと5歳下の娘ちゃん。
私が結婚した時は息子くんは高校1年生。
その後、旦那との間に子供産まれても息子くんとはうまくいってました。
娘ちゃんと旦那は年に何度か会ってお小遣いあげたりご飯一緒に行ったりとしていました。
娘ちゃんが中学2年生のとき一度だけ家に来たいと言うので家に来てその時に初めて会い少しだけ話しました。
中学3年生の夏、娘ちゃんから迎えに来てと旦那に電話があり、それから家に住むことになりました。
帰りたくない、ご飯作ってくれない、好きなことできないという理由で…
旦那は自分の子ですから、帰れとは言わないし当たり前の様に引き取る気でいました。
私に意見を聞くこともなかったけど、私も嫌だと言わないのはわかってたんでしょうね。
前妻と少しは揉めましたが半年くらいで家の子に。
すぐに高校受験、まさかの出費ですが仕方ないですよね。
今まで渡してた養育費も返ってくることもなく、携帯も私服も全て前妻の元だったので新しく買い直すことに。
短大に行きたいと言われたけど家にはお金ないからローンで自分で払ってくれるならと約束して、昨年短大に入学。
入学して一ヶ月くらいで友達と大学の近くに住むからと家を出て、何ヶ月かに一度家に来た時にローンを払ってもらってました。(今は利息の支払い中)
ところが今年の4月を最後に支払い停滞。
なのに6月に北海道から福岡に旅行へ。
いつの間にかLINEも既読にならなくなり、電話も繋がらなくなり多分ブロックされました。(6月から)
旦那は連絡取れてたのでLINEしても
払わないって言ってない
だの
明細送れ
だの。
言われた通り明細送りましたがそれから旦那のLINEも既読にならず。
結果、5月から払ってもらえてません。
10月に短大から最後の支払いの請求来ましたが、払うべきかどうするか夫婦で話し合い、とりあえず連絡来るまで払わないと旦那が言ったので従いました。
25日までに払わないと学校へは行けなくなります。

一緒に住んでる時は普通に話もするし、たまに喧嘩もするし、一緒にお出かけしたりもしたし、下の子の面倒見たりもしてくれてました。
嘘を付くのがクセですぐに嘘を付くのがすごく気になってましたが…
プライドも高く、常に自分中心。
正直好きではなかったけどそれを出さないように、味方だよっていつも話してました。
1月には成人式だから振袖も借りたけど、連絡付かないのでキャンセルせざるを得ません。
お金は戻ってきませんが。

何を考えてるのか、サッパリわからないです。
今は就活中だろうに学校行けなくなったらどうするんだと心配な反面、総額300万程借りたお金を私達が返済しなきゃならないのかと怒りもあります。

どうするべきかアドバイスください。
何度もLINEしたし、電話もしたし、メールもしました。
どうしたいか話し合おうって。
読んだかもわかりませんが。

コメント

はじめてのママリ🔰

義理の娘ちゃんからしたら、実母は育児放棄、実父は再婚相手と幸せそうにしている。
義理の母は優しいけどやっぱり他人だし入り込めない。
となると、居場所がないって感じても不思議ではない環境かなと思います。
色々無理になって逃げ出しちゃったんじゃないでしょうか。

ただ、ママリさんからしたらもうこれ以上関わらなくて良いと思います。

ただ、このような状況になっているのは親である旦那さんの責任でもあると思うし、あまり追い詰めてしまうのと可哀想かなと…。
学校のお金を払うのも、親の役割の一つだと思うので、親である旦那さんは払うべきなんじゃないかなと客観的には思います。
通わなくなったのは娘さんですが、そのような娘さんになってしまったのは、親の責任です…。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

でも、ママリさんは義理の娘さんなのに、すごく頑張られていたと思いますよ!
    なかなか再婚相手のお子さんにそこまでできないと思います。

• 5時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

居場所がないって感じてたんでしょうね。。。
    頑張られていたと思いますと言ってもらえて、嬉しいです!
    私なりに頑張っていたので(T_T)

旦那も色々と考えてはいると思いますが、何か怒らせる言い方をしたんじゃないかとは思うんです。
    お金は払ったほうが良いんじゃないかなと言ってみますね。

ありがとうございます(^^)

• 2時間前