※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

アンパンマンの補助便座(ステップがついていない方)を使われてる、ま…

アンパンマンの補助便座(ステップがついていない方)を使われてる、または使っておられた皆さん、うんちの時どうされてますか?

おしっこは成功するんですが、うんちの時はやっぱり足で踏ん張らないと出ないみたいで、トイトレも難航してます😭

上の子は早生まれで保育園でほぼトイトレ完了したのと、わたしの記憶もなく🥺

下の子は来年入園予定で、うんちはそこから先生の力を借りつつでもいいのかなーと思うんですが、できれば自宅でも少しずつできるようになってほしくて🥺
何かいい方法やアイデアがあればおしえてくださいー!

コメント

k

うちはこういうタイプの踏み台置いてました✨
使わない時もあまり邪魔にならず、ずっと置きっぱなしにしてました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    アンパンマンの補助便座の前に置くということですかね?🥺

    • 2時間前