※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

最低な母親かな…18週妊婦です 初マタですまだにおいつわりや吐き気、味…

最低な母親かな…
18週妊婦です 初マタです
まだにおいつわりや吐き気、味覚障害など
いろいろあります。
望んだ妊娠です
もとから赤ちゃんや子供と接する事がなかったため
とても苦手で、友達が子供を会社に連れてきたりして
子供が私にだっこして!とか言ってきたらとても困りました
学生の頃職業体験で友達が保育園に行ったので私も
保育園にしました。 友達のとこにはみんなが集まって
私のとこには1人も寄ってきませんでした
とてもトラウマになり、そこからなのかは分かりませんが
苦手でどう接したらいいか分かりません
結婚し子供が出来たことはとても嬉しいです
でも最初のエコーから今まで 大きくなってる、人の形してきた、エコーで動いてる というのを見ても可愛い!と思いません… 最近胎動っぼいのが感じられるようになりましたが
同じ週数の人は可愛い動いた♡とか言ってるのを見ますが
私はなんか動いたかな?くらいにしか思いません
次の検診までの不安も無いし、あーお腹出てきたなぁとか
しか思いません。
でも毎日出産までのアプリを見たり たまにベビー用品見に行ったり旦那とAIで自分の子がどんな顔になるか見たり
女の子かな男の子かなと旦那と話したりはします
可愛いなぁ愛しいなぁ 産まれるの楽しみだなぁとか
あまり思わなくて、こんな母親いないよね…
最低だな… 私母親出来るかな…と最近考えてしまいます

コメント

ママ⛄️

私もずっと子ども苦手でした。
近くに来られても接し方がわからなくて身構えていたし、義父に「甥っ子、抱っこしてみる?」と聞かれてもやめてくれって思ってました笑
つわりも酷くて、妊娠を後悔したことさえありました。
エコー見ても、へぇ〜と感心はしたけど、可愛いとは違う感情でした。
でも、生まれたらちゃんと可愛いって思えましたよ😁
人の子は今でも苦手ですが、自分の子はやっぱり違いました✨

自覚はあまりなくても、初めての妊娠で不安というか緊張してるんじゃないんですかね🤔
最低な母親なんてこと、一切ないと思いますよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私もつわりが酷いタイプでした
    未だに体力も無くほとんどどこにも出れずに引きこもりです
    そうなんですよね、可愛いとは
    違う感覚…わかります🥲
    緊張しまくりです💦
    出産怖いなとか、妊娠線や妊娠糖尿病、切迫などいろんな不安があり それが勝っています
    ありがとうございます🥲

    • 2時間前
はじめてのママリ🔰

1人目の時は私もそんな感じでした!
全然実感もなかったですしエコー見ても愛おしいとか感情なかったです😅
友達の子どももどう接したらいいかわかりませんでした😅
大丈夫です。産まれたらちゃんと母親になれます😌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わたし未だに実感ないですが
    やばいですよね…
    旦那が私より楽しみにしてるので母親になれるようにがんばります🥹

    • 2時間前
🔰タヌ子mama

私も娘ができたとき仕事どうしようが先に浮かびました😅
不妊治療をながくやって3度のお別れも経験しているのに可愛いとか嬉しいなんて感情は湧きませんでした。
またどうせ流れてしまうんだろうな〜とも思ったし
出血始まったら困るからと大きめのナプキンまで用意して😅もう完全に産めるなんて考えてもなかった😅
そして検診に行き心臓を見る度に良かったとは思うけど
感動はなくたんたんと検診を終えランチへ行ってました🤔
西松屋に服を見に行ってもときめくことなくうーんこれでいっか!程度の感想でした🤔
娘を産む前に友達に子供ができ、育児の手伝いをしていたことがありますが、その時は服選ぶのもドキドキワクワク!歩いた!笑った!もうひとつひとつが愛おしいと思えて色々な所へ連れて行って色々な経験をさせたい!なんて親ばりに張り切ってたのにいざ、自分が親となり服を買いに行っても何してもドキドキワクワクなんて感じること無くつわりが早く終わらないかな…寿司食べたいな〜とか不満ばかり💦見た目の変化にもついていけず、お腹の成長を家族、同僚から言われる度にデブ言われているようで悲しくもなったし、夏に臨月だったので全然好きな夏を楽しめなくてそこにも不満は感じてました😑
全然楽しくない!って
産まれて初めて顔みた時も泣くことなかったです。はぁー終わった👍やっとお腹が解放された〜としか思えず娘そっちのけで出てきたおやつと夕飯にがっついてました😅その後も産後うつになりひとつも可愛いなんて思えなかったし、この子だけ好き勝手にミルク飲んで寝てずるいとさえ思いました😮‍💨こっちは寝れずに泣き声に病んでおっぱいは痛いし傷もまだ痛い!
泣きたいのはこっちだ!ってイライラしたくらいです。
そんな私も半年でやっと生活リズムが安定し、娘のことを可愛いと思えるようになってきました。やはり安定しないとそんな可愛いなんて思えません。
今までの生活と大きく変化しそれに戸惑い、不安に思うことも大きく、責任も大きい中です。
それは普通なんだと思いますよ!🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も不妊治療からの妊娠でした
    不妊治療中はあんなに出来ないなぁと半ば半分諦めモードだったのに、いざできたら全く実感なく、こんな状態です😔
    私も健診はたんたんと終わる感じでした。先生が、ほら!動いてるね ここが鼻で 足、手だよ!
    と言われてもなんて言ったらいいか分からずいつも あ、ほんとですね。とかへぇーとか言ってます笑 オーバーにリアクションするのも変だし…といつも悩みます🥺
    先生からも絶対反応薄いなと思われてます笑
    妊娠中辛いことしかなくて
    この先も楽しいマタニティライフ♪♪とかできる気がしません🥲具合悪くて気づいたら半分終わってました🥲
    子供が産まれたら変われることを信じてがんばります🥹

    • 2時間前
  • 🔰タヌ子mama

    🔰タヌ子mama

    頑張らなくていいよー
    今は辛いんだからそっちに意識は行くし、まだ抱っこもしないし、泣き声も聞けないからそりゃー実感なくて当然よ!
    焦らない!やるべき事に集中!
    無事に出産を乗り越えてください!それが今やることだと思います。自分の感情をそのまま受け止めて大丈夫!すぐママもママになれる訳では無いですから!出産から2年経つけどまだまだ知らないことばかり😅2人目が生まれるというのにそんな自覚もなくバタバタ過ごしてますから😂

    • 32分前
はじめてのママリ

私も子供嫌いでした🤣💦
でもやはり自分の子となれば、可愛いいのかな?と思いましたが生まれてすぐ〜2ヶ月くらいまでは、初めての育児でただ泣かれるばかりで自分の疲労もすごくて、ほんと、可愛いと思えたのは少し落ち着いてからでしたよー😂💦

いまは兄弟二人で喧嘩やらなにやらで大騒ぎで、もーう😭という日々ですが(笑)
なんとかなりますきっと!🥺こんなわたしですら大丈夫でしたので✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    妊娠中から出産しても大変なことばかりだと思います🥲
    いつ可愛いと思えるのか…
    実母が自分の子は別。可愛いと
    言っていたことが実感できる日が来るといいなと思っています

    こちらから聞くと、賑やかで
    とても楽しそうだなと思いますが苦労の連続だろうと思います🥹
    ありがとうございます🥹🥹

    • 2時間前
みい

私も子供苦手でした。友達の赤ちゃんを見ても、抱っこさせてもらっても、『今このタイミングでミルク吐かれたらどうしよ…』とか内心思っちゃう人間でした。
妊娠中は、ただただしんどく、なんで私がこんな思いしなきゃいけないんだと思ったし
産後の入院中は身体がしんどいとか理由つけて一晩も同室しませんでした。
退院後、家に帰ってからもしばらくは宇宙人が突然家に来たって感覚で…可愛い〜とかあんまり感じませんでした。
でも今はメロメロです。とにかくメロメロで、毎日どこかしらにお出かけや遊びに連れてって
楽しんでる笑顔を見て幸せを感じている日々です。
心配いりません☺️我が子は超絶可愛く感じます。はじめてのママリさんもきっとそうなります。
今はベビー用品見て自分のテンションあげておくだけで大丈夫です💓

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も見てるだけならいいですが
    抱っことなるとそう思います💦
    妊婦の人が歩いてるのを見るとなんでそんなに元気なの?私は体力も無いしつわりで気分悪いし、食欲も無いのに 楽しそうだなぁと比べてしまいます🥲
    宇宙人が家に…たぶん私もそうなりそうです笑
    どこかで変わる自分を信じてがんばります🥲

    • 2時間前