※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園や保育園の途中入園は子どもはまだすぐ仲良くなれるかもしれませ…

幼稚園や保育園の途中入園は子どもはまだすぐ仲良くなれるかもしれませんが、ママ友とかはもうグループが出来てしまっていて大変でしょうか?ど田舎のところなので数も少なくママ友の中に余計に入りづらいでしょうか?

コメント

ちぃ

大変です。。
大体がっちりグループ化しているので💦

はじめてのママリ🔰

行ってる幼稚園は人数少ないからか新しく来た人も仲良く話してますよ😊
年少の終わりと年中で合わせて5人来たんですが、元々このグループ!って感じじゃなくてみんな適度に話してたので😃
特に子供同士が遊ぶようになると話す機会増えました!

はじめてのママリ🔰

うちの幼稚園は学年30人くらいですが、グループ化はしてないです( ¨̮ )
途中入園の子もいますが、みんな仲良しですよ!
園の雰囲気によるかもですね。。

えるさちゃん🍊

うちは新しくきたママさんもウェルカムって感じなのでみんな仲良くしてます😎

ままり

都会の少人数幼稚園ですが、新しく入ってきたママさんもウェルカムでみんな仲良いです😊

♡HRK♡

転勤族が多い地域なので、今3園目ですがどこも皆さん優しいです😊