※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後2ヶ月のベビーがRSにかかり、痰切りの薬を飲ませつつ鼻水や咳がひどく、夜中に苦しそう。症状を緩和するには、鼻水を吸うことが有効でしょうか?

生後2ヶ月のベビーがRSに罹ってしまいました🥲
現在4日目で熱はなくあっても微熱程度、鼻水と咳がひどい状態で痰切りの薬を飲みながらミルクもしっかり飲ませてという生活をしています。
やはり鼻や咳のせいで起きてしまうのか夜中は2時間ほどで起きたりして苦しそうです。

体温調節やミルクとか以外でその症状を緩和できることとしてはひたすら鼻水を吸ってあげることぐらいでしょうか?

コメント

ミニー

感染から1週間が山場なので気をつけてください💦
うちも新生児終わりの頃に
感染しましたが4日目に
酸素濃度が下がりました😣
ミルクのんで咳して戻すようなら
少なめにあげた方がいいかもです!

そうですね、、
とにかく鼻水吸って上げることが一番の近道かと思います😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

油断しないで見張っておきます!
    怖いですね、、しっかり吸ってあげたいと思います😢

• 10月21日
  • ミニー

ミニー

酸素濃度下がった時、
    ふつーーの表情でした。
    入院してたから気付いたようなもので
    自宅だったら分からなかったと思います💦

なので、少しでもおかしいと思ったらすぐに受診した方がいいと思います💦

• 10月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当ですか😱
    そうですね、何かあってからでは遅いのですぐ行きます!

• 10月21日
ゆんちゃん

私の子も新生児の頃RSウイルスかかりました。
熱もなくミルクは心配なく飲めていたのですが鼻づまりで何回も起きてしまってました。
夜間救急で病院行ったところ酸素濃度が多少少なく、先生には急に呼吸困難になる病気だから酸素付けておくね。との事で酸素濃度が落ち着くまで入院でした。心配でしたら病院行くのをオススメします🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

知らないうちに進行していると怖いですね、、気をつけて少しでもひどくなったらまた病院へ行こうと思います!

• 10月21日