※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s chan
子育て・グッズ

離乳食初期です。3周目に入ったので今日からタンパク質を開始したので…

離乳食初期です。
3周目に入ったので今日からタンパク質を開始したのですが、真鯛でペーストを作ったのですが嫌だったみたいで泣いたので二口くらいでやめました。
この場合は食材チェックにはならないですかね?
また白身魚嫌がられたかた、どうしたら食べてくれたかなど教えて欲しいです。
ボソボソしてる感じが嫌なのかなと思い明日はとろみをつけてみようかなあとは思っています。

コメント

はじめてのママリ🔰

二口食べられたならとりあえずOKにしちゃいます笑
我が子も白身魚はパサパサ感が嫌で食べなかったです💦
単体であげるよりはご飯に混ぜたりして騙し騙しであげてましたがそれでも嫌がった時は暫くあげるの辞めました!
タンパク質は豆腐とかしらす、きな粉で補ってましたね!

• s chan

s chan

本当にすこーしを二口で少し飲み込み少し出した感じです😂口には含んだしオッケーにしても良いですかねえ。。
    昨日作って冷凍しておいて、解凍したらボソボソしてたのでお湯で伸ばしたんですけどダメでした、、あとくさいのかなあとおもったり。
    なるほどです!明日もう一回トライしてみてダメなら次のタンパク質に移ろうと思います☺️
    コメントありがとうございます!

• 3時間前
  • s chan

s chan

あともう一つ伺いたいのですが、鯛を茹でる時片栗粉をつけて茹でたんですけど、片栗粉もオッケーにして良いと思いますか😂?どうかなあと思って、、

• 3時間前
はじめてのママリ🔰

私は、アレルギーの出やすい乳卵小麦大豆以外は少しでも口にして何も無ければOKにしてました!🥹
白身魚食べづらいと思うので、私はお粥に混ぜてます!食べる量が増えてきたので、炊飯器で一緒に炊いてちょっとだけブレンダーして食べやすくしてます🙆🏻‍♀️

• s chan

s chan

教えてくださりありがとうございます!
    やっぱり食べにくい食材なんですね!!!明日はお粥に混ぜてみようかなあ、、おかゆは好きなのでお粥も食べなかったら困るなあと思ったりして悩んでます🥹
    二口ほどたべて、少し飲み込んで少し吐き出すって感じだったんですけどとりあえず口には含んだのでオッケーにしても良いですかね 😂😂

• 3時間前
ちか

うちも白身魚などパサパサしたものはあんまり食べてくれませんでした。
なので、お粥に混ぜ込んで食べさせてました。

お魚以外も、単品だと食べが悪いものは大体お粥に混ぜ込んであげてました😊