※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家事・料理

仕事で目隠しカーテンを作るよう言われたですが、布が足りず、2枚の布を…

仕事で目隠しカーテンを作るよう言われたですが、布が足りず、2枚の布を1枚の布にしなければなりません😣
どのような縫い方をすれば良いですか😣?

ミシンはあるのですが、どうやって縫い合わせればよいかわかりません💦
また、調べるにもなんと調べてどのやり方をすればよいかわかりません😣

お裁縫はめちゃくちゃ苦手です😭

コメント

ままくらげ

切り替えの事でしょうか?☺️
子供のレッスンバッグなどの上と下で布が違う物をイメージしたのですが……。

そのイメージで正しければ「切り替え 縫い方」で色々と出てきます✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お返事ありがとうございます🙇‍♀️
    とても助かります!
    絵が下手なんですが、こんな感じです💦
    元々ある布に新しい布(ほつれだらけ)を付け足して、大きな1枚布にし、上を筒状にして、突っ張り棒を通した簡易的な目隠しにしたいです。

・ほつれだらけの布をどうやって元々の布にくっつけるか
    ・裏から見てもなるべくきれいにしたい(裏地にはなりますが)
    ・元々ある布はすでに突っ張り棒に通してあるため、もう上側が筒状になっているので、新たに付け足す布も上部を筒状にしたいのですが、布をつなぎ合わせる前に筒状にするか、つなぎ合わせてから筒状にするか

わかりにくくてごめんなさい😣
    教えて頂けると助かります💦

• 2時間前