※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
子育て・グッズ

性格もあるかと思いますが、上の子が反抗的な態度、言葉遣いなど年々酷…

性格もあるかと思いますが、上の子が反抗的な態度、言葉遣いなど年々酷くなってこちらも参ってます😢特に私に酷いです💦学校ではいい子で頑張っているようなんですが、どう接したら良いんですかね?毎朝、夜早く寝ないからかダラダラしてて、もう時間だから早く行きなさいって注意すると怒り出すみたいのを繰り返してます😭

コメント

ママリ

学校で頑張りすぎているから家で羽根を伸ばしているってわけでもないんでしょうか??🤔

朝はみんなだるいので命令口調で怒られたりすると反応したくなるのは普通だと思いますが、、、それとは違うんですかね?!💦

  • いちご

    いちご

    どちらもありそうです😥夜寝るのが遅くなってしまい、朝が遅くて💦起きるとこから早く起きて❗️となり、まだ眠いから機嫌も悪く🥲つい命令口調してしまい😂

    • 3時間前
  • ママリ

    ママリ


    夜遅くなっちゃうのは原因は何かあるんですか??💦

    もしあるならそこから改善かなーと思います!

    うちのこたちも眠くないー寝れないーとか言いますけど21時には全員で寝室に行くので
    寝室に行くのは絶対なので眠くなかろうが知らん!じゃ、おやすみーって感じです(笑)

    そんな感じで時間を決めたりできないですか?

    • 1時間前
ナツ花

そういう年頃ですよねー( ̄▽ ̄;)💦
2年生終わるくらいまで続きました!

都度、冷静に伝えるようにはしていましたが、もちろん爆発することも多々ありました💦

  • いちご

    いちご

    冷静にですよね😥つい余裕ないと怒鳴ってしまい悪循環になっているかもです😭

    • 3時間前