※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうぴーまま
その他の疑問

父の日のプレゼントをイオンで買ったのですが…義実家と実家に贈るものを…

父の日のプレゼントをイオンで買ったのですが…義実家と実家に贈るものをサービスカウンターの人が間違えたようなんです。

今日、実家に来て気がつきました(・・;)
送料は無料だったのですが…
包装のダンボールは佐川急便ので、クロネコヤマトから届いたそうです。何度も使ったようなクタクタの…私が包装したのかと思ったと言われるくらいです。
さすがにビックリしました。

しかも逆に送られているなんて…
伝票ももう届いたと両方の実家から聞いていたので、捨ててしまって確認できません。

何度もどっちにどれを贈るか聞き返され、確認したので覚えています(^◇^;)主人も一緒にいました。

ちょっと納得いかず、もやもやしています…
こういうことってよくあるのでしょうか?

コメント

粋葵

あり得ないと思いますよ!

ダンボールもそうだし、おかしくないですか?
伝票がないにしても、せっかく選んだプレゼントが逆ってのもおかしいです。
 私ならクレームいれますよ!

deleted user

私もおかしいと思いますよ。

宅配会社のトラブルは何回か経験していますが、あまりにひどい時は、きちんと伝えて何らかの対応をしてもらった方が良いかと思います。

せっかく選んだものが逆に届くなんて…😭

逆に届いたことで、両方で不快な思いをされたりトラブルは大丈夫ですか?

まず、担当のイオン受付に連絡を入れ、どこで何が原因で間違ったのか調べてもらいます。

対応してもらえない場合は、お客様センター、および配達した宅配会社にも連絡を入れ、宅配会社からもイオンに連絡が入るようにします。

個人の客からのクレームだと適当に処理されることもあるので、関連のある業者さんからだと動かざるを得ないので。

何度かトラブルがあったので、
周りに相談をしたら、証拠を残しておくことを教えてもらいました。

今は伝票に限らず、捨てるかどうか悩む場合は1ヶ月は保存して、捨てる前にスマホで写メ撮影しておくようにしています。場所も取らないですし、オススメです。

とにかくこちらも受け取った側も不快な思いをして傷付いたことは伝えて良いかと思いますよ。

送料無料といえど、そのサービス込みでギフトの価格設定が決められているのですから、お金を支払ってることには変わらないですし❤️

旦那さんから電話してもらっても良いかと思いますよ。

イブりん

イオンに早めに言った方がいいと思います。お店控えの伝票はあるはずです。間違えはお店側にきちんと言った方が良いでしょう。

ゆうぴーまま


そうですよね…
なんかもうショックでした。
伝票がないので電話するか迷っていたのですが、これからそういうことがないように明日電話してみます。

ゆうぴーまま


伝票がないので、電話するか迷ってました。そうですよね。
明日、電話してみます。

ゆうぴーまま


似たような物を選んでいたのと、
何を贈っても喜んでくれる人たちなので特にトラブルはなかったです(^◇^;)

今日、たまたま見かけて話を聞いたらあまりにも酷かったのでビックリしてしまいました(・・;)

いろいろ教えていただきありがとうございます‼︎明日、電話してみます(^-^)

クリィミーマミ

私だったら、間違えたのは訂正させて貰う為言いに行きますね💦でもお互い無難な物で良かったと思います、ハラハラでしたね!
私は、服を買って体系から見たらMだと思い、渡したらLと言われ同じ物はもうなかったので、違うLを買って渡しました💦失敗。

ゆうぴーまま


先ほど、電話しました(・・;)
確認して電話するとのことでしたが一時間以上たってもきません…

送られてしまった物はどうしようもないし、謝ってもらえればそれで良かったのですが…

対応が微妙で残念です…