※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キャンベル11
子育て・グッズ

旦那さんは帰宅時に連絡してくれますか?家事や子育てで疲れるため、帰宅時間が分かると助かると相談しています。帰宅後の態度や時間について不満があり、コミュニケーションを改善したいと思っています。

旦那さんは仕事から帰るとき連絡をしてくれますか?

子供の寝かしつけや晩御飯などなど予定が立ちません。それで疲れます。

夕方ぐらいに今日は何時ぐらいに帰るっと言ってくれれば楽なのですが……

仕事は事務なので目処は立ちます。私も同じ仕事してたので残業するほどのものではないのを知っていますが、旦那は要領が悪くいつも大体3時間ぐらい残業したりします。

もっとメリハリつけて欲しいのですが。

なぜここまで時間にこだわるかと言うと

私の旦那は女々しくて。

晩御飯は一緒に食べたい。子供の顔がみたい。という気持ちがあります。

口ではいいよ!と言いますが、実際にすると帰宅してからずっとブスーーーっとしてます。ご機嫌とりするのが疲れます。
私もお腹減るし、子供寝かしたいし。
ご飯が終わったら洗い物に弁当に次の日の支度に……やることたくさんなのですが。

何時になるか連絡して欲しいと言うと……

目処が立たない。そこまで束縛されたくないと言います。

イヤイヤ!家族が出来たら連絡一本ぐらいするだろ!帰洛な独身とは違うんだよ!!!

と突っ込みをいれたい。



皆さんはどうされてますか?

コメント

なあ

うちの旦那も

いまおわったー

いまからかえるー

いまこのへーん

いま駐車場ー

と細かく(;´∀`)
わたしは既読スルーかスタンプで反応ですが^^;

連絡くれないと困りますよね!!何時に帰る くらいほしいですよね。こっちにも都合や順序あるし!!

はなさお

キャンベル11さんの旦那さん本当に自分勝手で大変ですね💦
うちの旦那は終わる時間が分からないので、19時定時ですがだいたいその時間に10時頃か12時越えるかだけでも連絡して貰っています。
子供が生まれてからは子供優先で寝かしつけの途中で帰ってきてもご飯は待って貰ってますが、文句言われた事はないです。

もりりん

夕方ぐらいに、というのは無理ですが、帰る時に連絡してきます。

20時就寝なので少し過ぎるぐらいなら待ちますが、そうでないなら寝かしつけしてしまっています。
ウチも最初20時から寝かしつけしてたら
「早くない?帰ってきたら寝てるんやけど」
と言われましたが、睡眠が子どもの脳の発達に大事であることを話したら理解してくれました( ^ω^ )

ごはんは今のところ子どもだけ夕方に食べさせて、寝かしつけしてから夫婦で食べています。
でもそろそろ子どもと食べるようにしないといけないな〜とは思っているので、そうなったら夫には1人ごはんしてもらうしかないと考えています(^_^;)

はじめてのママリ🔰

ご自身から毎日連絡して聞かないんですか?

うちの旦那はルーチンワークができないので(笑)毎日連絡するってことができません(^-^;絶対忘れます…

なので、私から毎日18時位に何時になるのー?ってLineしてますよ☆

りー(^^)

うちの旦那は帰るときに
今から帰るねー
って電話があります♥
残業するときは
まだやらないといけないことあるからもうちょいやってから帰ってくるー❗
って電話してくれます。
残業のときは、どれぐらいで帰ってくるのかを聞きます。

いつも時間は同じなのですが、連絡してくれないとご飯が先なのかお風呂が先なのか分からないし、準備しようがないって言ってからは連絡してくれます。

遅く帰ってくるのでご飯の時間が別で、旦那が帰るって言ってから調理するので(・・;)

りんys

帰って来る時間教えてくれないと困りますよね💦子供産まれてからはやることいっぱいで、30分ずれただけでもイラっとするのに、3時間って…。そしてご飯待っててってひどい😥😥
うちはある程度時間を決めて、その時間過ぎたら連絡、さらに遅くなったら先に子供にご飯にしてます。

y

私は自分から今日は何時と聞きます。旦那からくるときもありますが、私からが多いです。

ちー♪

今から帰ると連絡ありますよ!それに合わせて料理を仕上げたりするので、ないと困りますね(×_×)ましてやお子さんがいたら大変ですよね!私だったらブスっとしようが先に済ませちゃいます😅あと○時までなら待つとルールを決めて一緒にご飯食べたきゃ帰れるように仕事がんばってもらうとかですかね⚡

のの

うちの旦那も、寂しがり屋&帰りの予定がたちません(´・ω・`)
忙しい時期は、帰ってこれるかもわからなくて、何日も帰れなかったり、帰ってこれても夜中だったり明け方だったり。
0時前に帰れる時は夕飯も一緒に食べたいみたいですが、夜に食べると太るからと言って最近は先に食べちゃいます^^;
まだ妊娠前の体重に戻っていなくて、痩せてほしいとも思っているようなので、うちはこれで大丈夫ですw

子供に関しては、先に寝てることは全然問題ないんですが、子供の方が起きちゃいます><
旦那のご飯の仕度で私が布団から出ると気づくみたいです・・・。

あと旦那の職場近くに引っ越したので通勤は徒歩なんですが、仕事が終わると電話がかかってきて家に着くまで話す感じです。
最近は子供を早く寝かせているので、携帯サイレントモードにしていて、赤ちゃん起きちゃうから!と言って気づいたときにしか出ませんw

帰れるかわからない日は、煮込み系にすることが多いです。
カレー、シチュー、鍋、煮込みハンバーグ等。
温め直すだけなので。
あとは宅配でCO・OPとっているので、冷凍の出来合いになります^^;
帰る時間がわからないなら料理に文句は言うな&旦那の食事時間に縛られるこっちの身にもなれーって訴えるしかなさそうですね・・・。拗ねそうですが。。

さくらもち☆

うちの旦那もそうでした!
なので帰宅の20分前でもいいからラインか電話で帰ってることを知らせてくれと子どもと私のためにも、何よりもあなたに温かいごはんをすぐに出してあげたいのと言ってみたら毎日ではありませんが、「今日夕飯なにー?これから帰るよ〜!」と連絡をくれるようになりました。おなかすいてる日は終業後すぐに電話がきます。経験からですが要は言い方次第かな?と。自分都合よりも相手を思っての言い方のほうが耳に入るのかもしれませんね(^_^;)

Yu&Jun

帰る時間がまちまちなので、結婚してから、帰るコールがないのが普通です。逆に夜中になる場合は、遅くなるコールはありますので、先に寝ちゃいます。

うちの旦那は、レンチンでも文句はいいませんし、子供に会えなかったら、朝に早起きして、イチャイチャしてますよ~。
あと、私が起きてるときは、旦那がご飯食べてる横に座ってお茶したりはしてます。

一緒に食べたいなら、その時間に帰れるように、仕事の采配をして欲しいですね😣

リース

子どもがいる前から毎日連絡ありました‼️
連絡無いと支度やら、こっちの動き困りますよね(>_<)
帰るコールはともかく、家から最寄りの場所に着いたら連絡するとかでも、ご主人連絡するの嫌なんですかね(^_^;)