※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

宇都宮市内で1歳のお祝い(一升餅)をするお店を探しています。木曽路と明日香が候補です。おすすめのお店や体験談を教えてください。

宇都宮市内で1歳のお祝い(一升餅)をするお店を探しています。

良さそうだなと思っていたのが
【木曽路】迷っている点→テーブル席しかないので一升餅を背負ったり選び取りしにくいかな?
【明日香】迷っている点→掘りごたつなので危ないかな?(結構動き回る子です💦)

おすすめのお店やここでお祝いしたよ〜っていう体験談を教えてください!

コメント

きら

1歳のお祝いではないのですが、東日本ホテルの中のレストランで、お食い初めをしました!
座敷の個室だったので良かったです☺️

ねんね期の赤ちゃんだったら掘りごたつでも大丈夫だけど、1歳だと掘りごたつ心配ですもんね🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もお食い初め東日本ホテルで行いました!
    すごく良かったですよね✨️

そうなんです…掘りごたつ以外はいいなって思ったのですがちょっと心配で💦
    お食い初めが東日本ホテルだったので別のところにしようかなと思っていましたが、同じ場所の方が勝手も分かるからいいかもしれないですね🤔

• 10月21日
  • きら

きら

良かったです!
    個室だとやっぱりのんびりできていいですよね😊

たしかに、お食い初めとお店を変えてみたい気持ちも分かります!
    もう少し言葉がわかるようになったら、掘りごたつとか色んなお店にも行きやすくなると思うので、今回は安全面重視でもいいかもしれませんね◎

• 10月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに安全面が1番ですよね😊
    ありがとうございます!
    また夫と相談してみます☺️

• 6時間前