※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆず
ココロ・悩み

子供が痰絡みの咳でよく嘔吐するんですが、咳がでてないのに突然嘔吐することってありますか?

子供が痰絡みの咳でよく嘔吐するんですが、咳がでてないのに突然嘔吐することってありますか?

コメント

はじめてのママリ

突然嘔吐だと
胃腸炎とかですかね?🤔

• ゆず

ゆず

私も胃腸炎かな?と今不安で仕方ないです…
    痰絡みの咳が1週間以上続いており、連日吐いていて治ったかな?と思ってた矢先の今日でした🥲
    子供の嘔吐、辛そうなのに助けてあげれなくてとても怖いです…

• 10月21日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私も突然嘔吐すると胃腸炎かな⁈って疑います💦あと食べ過ぎたりすると吐いたりもしますよね。
    嘔吐続くようなら受診考えてもいいのかなって思います。

• 10月21日
  • ゆず

ゆず

この後、同じように吐いたら胃腸炎確定ですよね🥲お腹痛いか聞いたら、痛く無いとは言ってましたが…
    確かに食べ過ぎも吐きますね😱吐いた量が少ないから微妙ですが…受診考えときます。

はじめてのママリさんだったら、明日登園させますか?
    仕事があるので休みにくくて、いつも悩むんです😣

• 10月21日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

それわかります!登園させるか決めるの難しいですよね💦私なら起きた時の様子で判断するかもしれません😖いつもと変わりなければ登園させます!
    園によって違うと思いますが、通ってるところは嘔吐の場合24時間以内に複数回嘔吐と体温が高い・活気がない・水分食事が取れない場合は休むように言われています😅

• 10月21日
  • ゆず

ゆず

吐いて怖くなって抱っこして…寝不足そうだったので今日はお休みにしてみました!
    園によって全然違いますよね💦
    うちの幼稚園は、咳だけでご飯食べるなら大丈夫〜って感じで。
    結果的にマイコプラズマみたいな熱なし咳が酷い風邪が流行ってしまい、先生も園児もほぼ全滅で喘息の様な症状が出ている人ばっかりになってます😱

• 10月21日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

寝不足はツラいですね💦休んで正解だと思います☺️
    今謎の咳だけって流行ってますよね😳!うちの下の子も7月から咳1ヶ月治らなくて、良くなったと思ったらまた咳しててまた1ヶ月経過してます😓マイコプラズマ疑いましたが、うちも熱出てないので違うと言われました💦喘息や肺炎にならないように気をつけないといけないですね💦

• 10月21日