※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

育休中でアルバイト中の主婦が、仕事復帰に不安。夫の収入が少なく、子供に当たりそうで怖い。夜中の子育てでイライラ。ストレスが不安。

これから先、仕事をするべきか悩んでいます。

1歳1ヶ月の娘がいます。現在は2年まで育休中で社会復帰のために月3日以内で派遣のアルバイトを入れています。
単発のアルバイトをしているため、1日1日の仕事が全く違うので、すぐに覚えられず強く注意されたり目をつけられやすく当たられたりして私自身も1日だけで心身共に疲れてしまいます。
帰ってきてから娘のことが何もできません。
夜中に娘が泣いて起きたりするとイライラします。
アルバイトは旦那が休みの日にやっていますが、次の日から私のワンオペになると、本当に休みたくて、1週間のうち1日は私が泣きます。
私が正社員に戻った場合やっていけるのか不安です。
旦那の稼ぎは少ないため私も働かなければいけませんが、娘にいつか当たってしまいそうで怖いです。
旦那は在宅勤務で、人間関係のストレスのない職場に働いています。
不安です。

コメント

はじめてのママリ🔰

私も妊娠前ですが派遣のアルバイトやってました!
知り合いもいないし、目をつけられたり、派遣だからか?言いたい放題ですよね💦
フルタイムじゃなかったですし、家からめっちゃ近い現場にしたのですが、何故か普通の仕事より疲れました🥲

やっぱり慣れてる職場や知ってる人がいた方がまだ楽ですよ✨
私も社会復帰できるか不安でしたが、なんとかやってます!
こんなこと書いたら叩かれますが、もう無理!って日は仮病してズル休みしてます😂笑
人間その時になったら、火事場の馬鹿力じゃないですけど何とかやりくりできますよ✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    本当にやっていけてますか?
    私は育休を取っている職場でも周りと馴染めなくて医療系ってこともあって毎日注意されたり覚える事も多くて、仕事が出来ず孤立していて、復帰する前に辞めて転職しようかなとも考えています。
    0からのスタートで、前の職場でも周りに馴染めずに辞めたので、自分はもう働く事に向いてないんじゃないかとずっと思っています。

• 12時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は妊娠中嫌な思いをしたのですがとりあえず復帰する予定で育休・産休取りました。でも産休中も嫌なことがあり、もう戻りたくない!とそのまま退職。転職して未経験の仕事をしていますが、何とかやっていけてます😂
    介護事務なのでこちらも覚えることたくさん、複雑な作業もありますが、周りの人がいい方ばかりなので必死でついていってます😂

人間関係が嫌なら、いっその事転職するのもアリかもしれないです✨
    私は前職は子供に理解のない職場だったので辞めて良かったと思ってます😂

• 12時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

介護事務覚える事多そうですね!本当に嫌な方いないんですか?

育休中に1日も復帰せずに退職した感じでしょうか?できれば私はそうしたいです💦

• 11時間前